見出し画像

ウボンの美味しいキャロットケーキとココナッツコーヒー

おなかこわしてダウンの日。

インドジーンのすぐ近くに開店したばかりのカフェに来て休む。Cafe De Salonという、美容室が併設のカフェ(なんかちょっといや)だけど、カフェの陽気なおにいさんたちは英語がペラおでした。

キャロットケーキがとってもおいしかった!クリームチーズクリームが二層になってしまっていた。重罪。

そして、本当は冷たいのしかメニューにないけどあたたかいココナッツコーヒーを作ってくれました(おなかPP)。タイは言ってみるとオーダーメイドができちゃうこと多いですね。言うだけ言ってみましょう。このココナッツコーヒー、ほんとうにクリーミーで、ココナッツのかおりがよくって、ほんとうにクリーミーで!!!いままでのんだコーヒー&ミルク系のみもので一番おいしかったです。PPじゃなけりゃと悔やむ。

おなかPPでも執念で食べて飲んでたが、このカフェの後ホテルへ戻り、次の朝まで休むことに・・・。

このカフェの他のケーキも試してみたくなった。

そいうえば、ケーキ案内のお兄さん(ケーキとコーヒーは別々に案内してくれることが多い)(基本的に従業員多いからかな)が、「これはダイエットケーキ!」と紹介していた。コーヒー運ぶときも砂糖三種類くらい見せてくれて「これはふつう、これはブラウン、そしてこれはダイエットシュガー!」と紹介してくれた。サロン併設なだけあるね。