緊急事態宣言を受けて、今やるべきこと。

おはようございます。

来週の日曜日まで緊急事態宣言の解除は、来月末迄に延長になります。

最悪の場合は、ゴールデンウィーク迄延長になる可能性も考えられます。

今の通常国会では、まるで原稿読みと自分のことしか考えず次の選挙しか考えていません。

国民の皆様。今年は、選挙イヤーですよ。

通常国会を見ると、特に立憲民主党の辻元と蓮舫、身内には優しいですね。

早く選挙して、落選して欲しいです。

国民は、しっかりと見てますよ。

立憲民主党さん、スキャンダルになると与党の国会議員はとことん追及しますね。

完全に尋問ですよ。

スキャンダルの問題はどうでもいい。


国会議員さん、今やるべきこと私が代弁して言いましょうか⁉️

1 国会議員の毎月の給料を半額削減かつ夏冬のボーナスをカット

2 ホテル業界が深刻な問題です。
 ホテルでもコロナ患者の無症状の人に受け入れ体制をいれる。

3 緊急事態宣言の延長を条件で、定額給付金を国民の給付金を10万円一律給付。

4 ワクチンの注射を菅総理、麻生副総理、二階幹事長にワクチン注射を打ってください。

5 コロナより恐ろしい病気があります。

 化学物質過敏症をご存じですか⁉️

 私は、一刻も早く国定難病指定に追加すべきです。

 この病気は、日常生活で不便なところがあります。
  
 悪化した場合、死に至るケースがあります。
 
 アルコール消毒液をつけるだけでも、失神を起こしたり痙攣を起こしたりケースもあります。

 コロナ感染したら、国はどんな考えを持っているの⁉️
 

岐阜県も緊急事態宣言出ています。

私の地区の可児市では、岐阜県の中で2番目の都市の感染率です。

キーワードは、可児市 キャバクラ 外国人労働者です。

 先週の岐阜県知事選で現職が当選しました。

 初めて住民票を移しての選挙でした。

 現職では5選目の当選でした。

 古田知事には、コロナ対策と観光に力いれてほしいです。

 特に世界遺産の白川郷の合掌造りに伝統文化を守って欲しいです。

 

 可児市は、キャバクラ「ルグラン」関連では、利用客4人と、同市内にある別の接待を伴う飲食店の従業員1人の計5人が新たに陽性となり、計40人規模となった。県によると、この飲食店には、既に陽性が判明しているルグランの客2人が利用していたといい、従業員が約30人、利用客は一日20~30人。県では店舗名の公表も含めて現在店舗側と調整している。 可児市のデイサービスセンターでは職員や家族で2人の陽性が判明し計23人。

可児市は総人口の約8%は居住者

 特に1990年の出入国管理法改正以降、外国人労働者数が急増しています。日本で働く外国人労働者の子どもたちは日本へ呼び寄せられ、日本で教育を受けることになります。岐阜県可児市には10万人強の人口に対し、外国人居住者が8,057人(2020年5月1日付)と約7.9%を占めており、その外国人居住者の子どもたちの中には義務教育年齢を超えたにもかかわらず、日本語の壁や教育制度の違いから高校進学を断念せざるを得ません。

私は、工場勤務で働いています。

日系人のフィリピン人やベトナムや特に隣の都市の美濃加茂市も働いています。

 特に外国人は、ドラッグストアで買い物もしてるいるので、私は極力外出を控えています。

 外出するときは、外国人はマスクしていないので警戒心が本当に強いです。

自分の命を自分で守る時代で、そして風を読む時代です。

2021年2月3日から1年間試練な年になります。

皆様の知恵と知識が絶対に必要です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?