韓ドラ Part.3



~2023.1、視聴した韓ドラたち(順不同)





・女神降臨
ずっと気になっていたのを、やっと観れた。どの場面だったかジュギョンが泣いてるシーンをTVでたまたま観て一緒に泣いたのを覚えてる。私は完全ハンソジュン派!です!!ファンイニョプ、歌も上手いのズルい。ジュギョンのお姉さんと先生カップルも面白くて好きだった。



・スノードロップ
色々話題になってたのもあるし、気にはなってて。
イムスホもかっこいいんだけど、何よりギョクチャン(キムミンギュ)好きすぎる。死んでほしくなかった。
ヨンロは、色々言う割には何もしてなくない?(最後とか)



・最愛の敵~王たる宿命~
D+入ってたときにたまたま見つけたんだけど、私が好きな切ない系の時代モノだ!って観始めたの。
あの、最初はすごく良かった。映像も綺麗で。なんだけど、途中から、王、何したいん??みたいになってきて…
ユジョン(カンハンナ)が賢くて聡明な女性だったから余計にね。
OSTの A Star in the dawn めっちゃ良い。



・シスターズ
一応完走はしたんだけど、私はそこまでハマらなかったな~



・キミと僕の警察学校
タク(イシニョン)かっこいい。制服姿良すぎる。あのー、普通に交番にいて欲しいです。絶対おばあちゃんや子供に優しい。



・再婚ゲーム
私だったらチャソクジン(パクフン)選ぶかなーって感じ。



・偶然見つけたハル
ハルにまったくときめかなかったのはなんでだろう。ウンダノが「ハルや~!」て言う度にイラっとしてた。←
ペクギョン(イジェウク)は、ダノに対して冷たく当たるけど、そこも含めて好きだったな~。
あと、ヨジュダが掃除中にAPRILのFeeling流しながら踊るところかわいい。



・今、私たちの学校は
チョンサンがキメ台詞?叫ぶところかっこいいんだけど笑ってしまう。
ユングィナム、君はしつこすぎる。



・私を愛さないXに
ドヨンのドラマだよ~



・二十五、二十一
青春だなー、熱いなー、
OST→テイルさんのStarlight、チャウリムの2521よき。



・私たちのブルース
なんだかんだ泣きながら観てた記憶ある



・未成年裁判



・静かなる海
宇宙の話は好きなんだけど、色々不気味。



・ナルコの神
序盤で牧師が中国人のボスに向かって言う台詞、大好き。



・模範家族



・社内お見合い
そんなに期待せず観始めたのに面白かった!テムハリもソンフンヨンソもどっちもかわいかったな~。
キムミンギュ、眼鏡も似合うし外してるときとのギャップ良!!!てか普通にソンフン氏タイプです。はい。
MeloManceのLove,Maybe、なぜか毎回泣けるし真似して呼び出し音にしたくらい好き。



・バラマンション
最後よくわかんないまま終わったんですけどこれ続きあるん??



・ペーパーハウスコリア
後半視聴中~



・グリッチ
宇宙人×宗教



・不滅の恋人
チャヒョンだけを想い続ける真っ直ぐな心、しっかりしたフィの人柄が◎
フィの側にいるキトゥクやルシゲもいい子たちで。
フィとチャヒョンのシーンではほぼ必ずOSTが流れる→馬の絵を教えてもらいながら描いたり、船から川に飛び込んだのを助けたり、想いを伝えるところ、、たくさんありすぎて書ききれないけど全部良い。



・親愛なる判事様
・私も花!
ユンシユンの他の作品も観たかったので



・私の解放日誌
ヨムミジョンが、目覚めている全ての瞬間、あらゆる関係が労働だって。わかる。疲れとか諦めとか。日常のリアルさや、一つ一つの言葉、良いドラマだった。



・シュルプ
なんかずっと世子の死因探ってたイメージ(それはそう)



・外見至上主義
韓国のアニメ初めて観たかも。普通に面白かったけどこれで終わりなの



・アンナ
ユミのときのスジちゃんの演技すごく好き。ただ幸せになりたかっただけなのにね….



・還魂
パート2はひたすらムドクというかチョンソミンちゃんが恋しくて仕方なかったな~。やっぱり私はウクムドクが好きだと改めて思いました。ユルムドクの切ない関係も。
パート2で一番泣いたところ→最終話ジンドジュお別れシーン💔😢😢
コユンジョンちゃんは美しすぎる、それは間違いない。



・サムバディ
キムヨングァンの笑顔がもうサイコにしか見えなくなってしまうドラマです。
ソム役のカンヘリムちゃん綺麗でかわいいしソムそのものだった。
背中の傷とか過去の話も出てくるのかと思ったらなかったし最後も意外にあっけなく終わってしまった気がする。



・ユミの細胞たち
最愛ドラマ入り!!!!♡(最愛ドラマがいくつもある人)
細胞たちのアニメと融合してても違和感ないどころかめちゃ面白い。
会社内での話+日常を描いたドラマ好き。
パート1から気にはなってたけど、パート2のユバビやばい。こんなにときめいたのソユル(還魂)以来だよ。仕事も料理もできて優しくてイケメン、こんな完璧なのにユミは別れようなんて、、私が号泣だよ。復縁したときも期待したのに、、しばらくユミバビロス酷かった。ドヨンのOSTも好き。



・20世紀のキミ
プンウノとペクヒョンジン、どっちもいいから選べない!です!!



・ポッサム
チャドルかわいい。デヨプとことん可哀想。
そもそも 居なくなったから死んだことにする←頭おかしい。



・オールイン
ソンヘギョずっと綺麗。10代の役がハンジミンとチングでびっくりした。ジョンウォンがスヨンを好きになっちゃうの、つらい。



・カネの花
ソヒちゃんが出てると知ったので。会社の常務かなんかと付き合ってたんだけど、そいつが別の女と結婚するから別れなきゃいけなくなり、その後もなんやかんや起こる話。←



・夫婦の世界
不倫でこれだけ壮大にドラマ描けるの凄いよね。面白くて家族に勧めたくらい。



・THE K2
アクション。
9話の海で追いかけっこするシーンが綺麗ですごく好き。
その後みんなで食事するシーンでAmazing Grace流れるのも好き。



・ザ・グローリー
前半視聴。冒頭の音楽(Until The End)流れてるシーン、なんか悲しいんだけど綺麗。イェソルちゃんかわいい。唯一の癒し。ジェジュンとの横断歩道のシーンのイェソルちゃんの表情めっちゃツボ。
後半を楽しみに生きる!








〈番外編〉


・silent
日本の連ドラでここまで真剣に観たのは久し振り。1話の最初から最後まで良くてこれは絶対に来週も観る!!てなった。
台詞も表情も音楽も、一つ一つが細かくて丁寧だから観ていておもしろい。
てか前半みなとくんに振り回されてたのに、後半は出てくるだけで実家並みの安心感を覚えるようになってしまったな….



・初恋
予告観たときから楽しみにしていた作品。
10代の也英ちゃんと晴道がほんとに良くて。晴道(木戸大聖くん)笑顔かわいすぎん?おバカで単純なんだけど真っ直ぐで目がキラキラしていてかっこよかった。私には眩しすぎる。First Love(曲)も改めて好きだなーって。








◎視聴中
・愛と、利と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?