暇に任せて韓ドラ漁ってたらEXOに辿り着いた話。


ひとまず、これまでに観た韓ドラたちをくそ簡単に並べます↓





・シグナル
振り返ってみれば全てはここから始まったのかもしれない。日本でやってたやつ(観てない)じゃんて見始めたらハマってしまったよね。後藤さんと真木よう子とフジモン。後藤…じゃなくてイジェフンさんかっこいいしストーリーも続きが気になる展開でイッキ観した。


・パパロッティ
イジェフンさんの流れで。高校生役もかっこいい。良い話。


・リセット
シグナル系のやつ観たいなと探しててみつけた。記憶なくした検事の話。チョンジョンミョンさん髪型若干きになるけどかっこいい


・Heart to Heart
ジョンミョンさんの出演作を漁る。コイソク最初なにコイツって思ったけど実は心根の優しい良い奴。ホンドとのシーン可愛らしくてすきだな〜


・キツネちゃん、何しているの?
チョルスめっっちゃかわいいんですよ。しっかりしてるし真っ直ぐで純粋な心を持っているチョルスに胸打たれる。見ればわかる。ビョンヒとのシーンはかわいいしドキドキする。見ればわかる。


・魔女の恋愛
パンジヨン姉さんが家で音楽かけて踊り出すシーンいいよね。ドンハ良い子。パクソジュンさん、笑顔かわいすぎだろずるい。メイキングのあの感じ!まじで!!かわいい…


・彼女はキレイだった
パクソジュン再び。ファンジョンウムさんのコミカル演技に笑った。ハリにちょいちょいイラッとするけどそこさえ乗り越えれば👍🏻


・ショッピング王ルイ
ついに出会えた王子様……!ルイめっっちゃかわいい。いやルイ演じるソイングクめっっっちゃかわいい。まさにワンコ。耳つけられてるし。もうほんとにルイ全部かわいいんだけど、特に好きなシーン→教えてもらったボクナムの歌を歌えと言われ恥ずかしがって歌わないところ!あとボクシルがとっっても良い子なの。ルイがボクシルのこと大好きですぐボクシル〜て呼ぶのめちゃくちゃかわいい(泣)


・偉大な誘惑者
あらすじに釣られて。みんな家族に確執ありすぎ大変だね。ウンテヒ役の子かわい〜て調べたらRed Velvetて出てきてほえ?てなった。スジにちょいちょいイライラするけどそこさえ乗り越えれば👍🏻


・あやしいパートナー
ナムジヒョンちゃん。ジウク最初は前髪あげてるんだけど(検事ver.)、前髪おろしてる(弁護士ver.)のかっこよ…てなった。まあどちらもかっこいいんですけど!


・恋はチーズインザトラップ
予告から。恋してるソルかわいい。あとペクイノのこと好きになった。ソガンジュンさんかっこいい。


・太陽の末裔
ロケ地の景色とてもよい。OSTも良き。「また君を」リピしてる。グウォンカップル推しなので。2組とも美男美女。


・ああ、私の幽霊様
幽霊の話だけど全然ストーリーに入り込めた。パクボヨンちゃんかわいいな〜。あと同僚4人組ジワジワくる、カラオケのところとか。あと最後にまさかのイングクさん出てくる。


・空から降る一億の星
どーしても観たくて。キムムヨンほんとかっこいい魅力的な男すぎる。何だろうなんか謎めいてる感じに惹かれるというか、女ならみんな好きになってしまうタイプだと思う。お茶目な役もミステリアスな役もこなせるイングクさんすごいな。


・元カレは天才詐欺師
元カレ要素よりか主役はペクソンイルです←         ジョンドかっこいいなあソイングク何しても何着てもひたすらかっこいい沼へ


・ナイショの恋していいですか!?
こういうストーリーわりと好き。ソイングク氏の制服姿とスーツ姿を交互に拝める神。ちなみに私はスーツ派です。高校生だから無邪気さあってかわいいしとにかく真っ直ぐな性格なのがとても良い。特に好きなシーン→(8話)失恋して焼肉たべたあとの無感情みたいな顔かわいい。カートに乗って爆走はワロタかわいい。(10話)スヨンに吹っ飛ばされてサンドイッチ食べながら転ぶところ、無限リピできる。


・主君の太陽
警備チームの室長カンウさんかっこよ。話は幽霊系だけどまあわかる。

・応答せよ1997
これ高校生のときになんとなく観てたけど所々うろ覚えだしユンジェかっこいいから観た。すごく好きなドラマ。All for You大好きすぎて歌えるようになった。11話の寝起きノーセットのユンジェくっそかわいい。ユンジェとシウォン2人の関係性ほんといいなあって思う。


・その冬、風が吹く
予告から。目の見えない役むずかしいだろうけどソンヘギョさんすごいな〜美人だし。


・大丈夫、愛だ
コンヒョジンさんメイクとか髪型で印象ガラッと変わるねびっくりした。あとめちゃくちゃスタイル良い…


、、、そしてここでガンウ役のディオくんに出会う。君を憶えてるの時は普通にイケメンの若手俳優さんかと思ってた。気になったらすぐ調べる習性発動。なんか会見で話すの下手って言われてて()めちゃくちゃ緊張してたんだよねええ(泣)何この子かわいいな??ってなって、手当たり次第に動画とか漁りまくった結果、ディオくん、めっちゃかわいいし顔いいしかっこいいし歌もダンスも上手くて演技もできる… 才能の塊じゃんギョンスや…となる。ちなEXOの知識皆無すぎて0から学んでるけど普段頭使ってないから色々と覚えるの大変すぎる、けど好きなんだもん…


つまりわたしはガンウ出のギョンス新規ということで✋🏻8年間よく出会わずにいたな、逆にすごいと思う。何故いま??EXO無知すぎるのでいっぱい漁ってる。 (←イマココ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?