韓ドラ Part.4


おすすめ/良かった作品の感想(~2024.4)










・今日もあなたに太陽を
肛門科の先生と競り合うユチャンかわいかった。川でスマホ探すとことか、バイクとか。
看護師さんたちのリアルさ。
自分の痛みや苦しみって結局、自分にしかわからないから辛いんだよね。
ダウンもユチャンもファイティン!


・先山
異母弟は、ただお姉さんを守りたかっただけなのに、色々ひどい目に遭ってて可哀想になった。
年下の旦那は不倫してると思ったらすぐ殺されるし。
主人公の心情がいまいちよくわからなかったかも。サブストーリーも、まあうん、というかんじ。でも全体的な雰囲気やイントロは好みでした◎


・バレリーナ
ヤクザのボスみたいな奴、余裕かましてたら即効で撃たれてたの笑った。
好きだった子の復讐とはいえここまでできるのはすごいの一言。


・だから俺はアンチと結婚した
サムネから勝手に中国ドラマかと思ってた。
ストーリーは、まあドラマだな~という展開だけど、チェテジュン演じるフジュンかわいいよ。
練習生時代からの3人の関係も複雑だったりするんだけど、あの女はちょっとめんどくさい。
後輩かつ記者の役でキムミンギュ出てます。


・わずか1000ウォンの弁護士
ペク試補のハキハキしたガッツ溢れる性格◎
サムジャンさんこの役のイメージ強すぎて、他のドラマで見かけてもサムジャンさん…てなる。


・ファーストレスポンダーズ
珍島犬(チンドッケ)ことチンホゲとミョンピルがベストパートナーすぎた。
行方不明の少女ヒョンソ役がソロ地獄のソイちゃんで、監禁されたあげくあまりにも酷い目に合っていた。生きて救出されたのは良かったけど、身体的にも精神的にも負った傷は大きい。
シーズン2も視聴。
まさかとは思っていたけどドジン、、、


・愛と、利と
3話くらいまでは、続きが気になる展開と銀行内のあれこれや日常ストーリーも好みで良かったんだけど。一人で深刻そうな顔してスヨンのこと見てるサンスにだんだんイライラしてきて見てられなくなり、なんとか再開。
スヨンの淡々とした生き方は好きでした。いったい何がしたいのと思ったりもしたけど、自分のやりたいことをして生きる選択をしたスヨンには幸せになってほしい。


・イルタスキャンダル
ジェハ推しとしてはチ室長の最後は悲しかったな。終り方あっさりすぎた。序盤でチ室長の正体に気づいた人すごい。


・キスシックスセンス
唇が触れたものの未来が見えるというなんともファンタジーなストーリー。
ホンイェスルの元彼(映画監督)の作品にイジェウクが出演していて、いや普通にその映画観たいなとなった。


・医師チャジョンスク
ソイノがなかなかのスレギなんだけど、どこか憎みきれないキャラクターで腹立つけど笑える。
外科レジデントの先輩かわいい。ジョンミンとの先輩後輩カップル良かった。


・D.P.シーズン2
前シーズンの記憶が曖昧なまま観てしまったため、シンアフィ(チェヒョヌク)良すぎたしか言えない。最初の登場シーンの煙草、最高。こういう役ほんと似合う。
書いてて気づいたんだけど、ナジュンソク副GP長って最悪の悪のジョンベだ。


・キルボクスン
チャミンギュの若い頃にイジェウク。シーンは短いけど、殺し屋イジェウクとんでもなく良かった◎


・シークレットファミリー
ドフンファミリーいっつもワイワイしてて楽しそうでいいな。
テグの最後はなんともいえん感情になった。


・マスクガール
配信前にちょこっとウェブトゥーン見て気になってた。
我が子を殺された母親の執着心を舐めたらいけない。そして我が子を守る母親の最後。
イジュニョンDVヒモ男役似合ってた。


・浪漫ドクターキムサブ3
外傷センターの設立、ウンジェアッパの登場、そして戻ってきたカンドンジュ。相変わらず次から次へと事が起こるトルダムと見慣れたメンバーの安心感。
期待の新入りイシニョン。今時の若者の感性をしっかり持ったチャンドンファ先生。これからトルダムでウジンとキムサブに鍛えられながら立派な医師へと成長していくことでしょう。欲を言えばロマンスも見たかったので、次作では是非。


・京城クリーチャー
初見、イントロこわすぎて一旦止めたよね。日本軍側で台詞多い人は大変だったろうな、加藤中佐や一路院長とか。
前田さん普通にめんどくさい女すぎてテサン可哀想やったわ。
ジュンテク(ウィハジュン)独立軍なのはわかったけど、病院に潜入して捕まって自白したあげく、おかしくなって戻ってきただけの人になってた。
ソジュンとソヒちゃんのロマンスにはそこまで惹かれなかったな~…
前田さんはしぶとく生き残ったみたいやし、アンナの子供は産まれ、チェオクは生き返った?
そしてホジェ、君は誰?


・庭のある家
好きな質感。
パラサイトのお家だよね。
こんな綺麗な自宅の庭に死体埋める普通?


・弱いヒーロー
仲良くならなそうな3人が仲良くなって起こりうる話。
ボムのスホに対する心情がわかるからこそ暴走していくボムを見ていられなかった。
シユンの転校先、なかなかヤバめなところだったけど大丈夫そ?


・無人島のディーバ
最終話のエンドロールを満面の笑みで観てたくらい、全体的にとても良いドラマでした◎ストーリーもキャストもOSTも。
中学生のギホとモクハのおかげで1話からストーリーに入り込めた。
最初はエンくんが二番手なことに困惑したけど、ウハク、愛らしくてとても良いキャラクターだったな。眼鏡も髪型も似合っていてかわいかった。
15年間ひとりで無人島生活ってなかなかだよね。しかも子供だったのに。私だったら漂着2日目で終わると思う。
そういう経験をしたモクハだからこそ言える言葉に説得力もあったし、ギホのお母さんの「간절하게 바라면 언젠가 어떻게든 이루어진다 생각하지 못한 방식으로」という言葉が心に残ってる。
ランジュオンニ(キムヒョンソさん)初めて知ったけど、スタイル抜群だし衣装もメイクも似合っていて笑顔も素敵だった。


・強い女カンナムスン
ナムスンもオンマもハルモニも正義感溢れる善人すぎた。
秘書の名前がナムギルで台詞にもキムナムギルでてきて、なぜ?と思ったら過去にドラマで共演してた関係なのかな。
パン氏の秘書(メガネ)もなかなかに独特な方で面白かった。
アントン、ピョンウソクに似てない?とか言ってたらロシアでの名前アントンだし最後に現れたロシアの友達はイホンネだし。


・私たち、他人になれるかな?
チャンスンジョさんのセクシーさを今更ながら実感した。カネの花のときには特に何も思わなかったけど、スノードロップでもかっこよかったよね。
弁護士事務所の人達や、コメディ要素もありで面白かった。前半は弁護と2人のバチバチ感、後半は変化していく関係と周りの人たち。
ラストが本当にタイトルそのまますぎてえ~とはなった。価値観が合わないと結婚は続かないとわかってはいるけど、気持ちは残ってるみたいだったし、難しいね。


・イドゥナ
黒髪姫カットのスジちゃんずっとかわいい。かなりの頻度で煙草吸ってて身体に悪いからやめな~と思いつつもかっこよかった。悪そうなスジちゃんも良い。


・ボーイフレンド
序盤キューバでのボゴムの髪型が独特なせいで観るのやめてたけど、韓国戻ってから髪切ったので安心した。
とにかくヘギョ様がとてもお美しいですし(ショートめちゃくちゃ似合う)、映像が本当に美を追及してる。キューバでの夕陽や海や車のシーンとか、束草での海辺のベンチや灯台とか、とにかく2人を綺麗に撮りたい!という意気込みが伝わってきた。
The Day We Met というOSTの歌詞にもあるように、ほんとに「그림 같던 날,영화 같던 밤」なんですよ。画報みたい。写真や小説や絵なども演出として素敵だった。
ジニョクがスヒョンのことを大切にしたい気持ちも伝わるし、スヒョンは難しい立場にいるから葛藤もあるんだけど、乗り越えていくお話。
スヒョンの元旦那でチャンスンジョ出てたの知らなかった。この人はなんかよくわからなかったな。何がしたいの?みたいな。母親も母親だし。
ジニョクのお母さんの、息子が心配で2人を認められない気持ちは理解できるけど、結局は本人たちの問題だから口出すのもどうなの?と思ったり。
ラストシーンは別れたあとキューバで再会するもんだと思ってたら違った。




◎この先の楽しみにしてる作品
卒業(チョンリョウォン×ウィハジュン)
チョンヘイン×チョンソミン
キムナムギル×キムヨングァン
イジェウク×チョボア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?