韓ドラ Part.2

あれから流れ流れて荒野に辿り着いた私ですが、未だに韓ドラは観続けています。というかほんとに韓ドラしか観てないしkorean musicしか聴いてない。

前回の記事以降(2020.6~)に観た韓ドラを並べていきます。


・星から来たあなた→ファンタジー

・サイコだけど大丈夫→コムニョンがただただ美しい

・恋するアプリ→ソンガンかっこいいのに役かっこよくない

・愛の不時着→全ての人が泣くであろうシーンで私も泣いた

・ある春の夜に→チョンヘインまた年下役かいしかも子持ち

・私のIDはカンナム美人→new faceキレキレに踊るとこおもしろい

・僕たちの復讐ノート→パクソロモンくんイケメンだよ

・刑務所のルールブック→実は優しい看守すき

・マイディアミスター→tv放送で初めて観たときはみんな大変だな~くらいにしか思わなかったけど、再視聴してみたらイジアンやパクドンフンの気持ちがなんかすごくわかったしあの状況でもちゃんと生きてるイジアンちゃんは尊敬する

・ゴーバック夫婦→チャンギヨン出てるよ

・ここに来て抱きしめて→お父さんが怖すぎる。警察の制服姿のチャンギヨンかっこいいよ

・ピョンヒョクの恋→コンミョンお兄ちゃんかわいい

・あなたはひどいです→序盤で女優さん変わるし話数多いし人の欲望渦巻くドラマ

・ボクらのラブアカデミー→ギョンスー!

・100日の朗君様→tv放送してたときに観たんだけどほんと毎週楽しみだった。コメディあり恋愛ありでおもしろかった。ホンシムとウォンドゥクのケミもすごく良くて好きなカップルのひとつ。世子嬪のソヒちゃんは切ないけどすごく綺麗。

・時間→観終わったあとにソルジヒョンがsnsdのソヒョンちゃんって知ってびっくりした。チョンスホが途中で死んじゃうのもびっくりする

・赤い月青い太陽→エンくん出てる。全体的に暗めなドラマ

・君を嫌いになる方法→ジェミンですよ!イケメンなのに素っ気ない感じがよき!

(2021~)

・SKYキャッスル→続きが気になって一気観した作品。双子のお父さん何気に好きだったな

・浪漫ドクターキムサブ→ユンソジョン×カンドンジュこのケミもわりと好き。トインボムもかっこいいよ

・グッドワイフ→法律事務所とか主に裁判の話

・応答せよ1994→私は完全にチルボン派だったのでナジョンとスレギの恋愛は全然応援できなかったし2人が別れたときめっちゃ喜んだのに結局...泣。94年当時の雰囲気もなんかいいなぁって思った

・浪漫ドクターキムサブ2→ソウジン×チャウンジェめちゃくちゃ好きーー!ostも良くて、特にベッキョンのMy LoveとGUMMYのYour dayが好き。ostのかかるタイミングが泣ける。

・ブラックドック→高校の主に先生たちの話。教師も大変だな~て思った

・応答せよ1988→私はここでもジョンファン推しだったのに叶わぬ恋という...。ボラちゃんとお父さんの関係性もなんか好きだったな

・賢い医師生活→現在S2の途中...

・恋するアプリ2

・被告人→チャミノがもう最悪すぎる

・ハイバイママ→ソウちゃんがめーーっちゃくちゃ可愛くて観てるだけでも癒される。あとで男の子だと知ってびっくりしたよ...

・ナビレラ→テミンちゃんのMy Dayていうostすき

・美しかった私たちへ→Loveableていうostがあるんですけどこの曲で踊るところおもしろかった

・会いたい→なんか色々つらめな話だった

・mine

・このエリアのクレイジーX

・99億の女

・結婚作詞離婚作曲 S1.2→S1はただただ男にイライラさせられるし何言ってんの、?てかんじなんだけど、S2からは展開おもしろくなる!

・スタートアップ→ostのFutureめっちゃ良いよ!かかるタイミングが神!あと私は最初から最後までハンジピョンチーム長派でしたよ

・シークレットガーデン→昔のドラマだけどわりとおもしろかった

・わかっていても→パクジェオンみたいな男嫌いだけど拒めないナビみたいな子いるよね。ソヒちゃんはかわいい。

・ヴィンチェンツォ→実は3話くらいまで観てうーん...てなって止めてたんだけど、再開したらほんとに4話から面白くなる!!ヴィンチェンツォは無敵だから最高だしホンチャヨンも綺麗だし悪役も最高だし弟くん好きだったから死んでほしくなかった... 特に好きなシーンが馬と、美術館の回。ostのAdrenaline Italian Version最高。

・青春の記録→あんまりパクボゴム得意じゃないから観てなかったんだけど、観てみたら上位に入るくらい好きなドラマになった。自分の夢や目標に向かって職場でも頑張ってて20代でマンションの部屋購入してるアンジョンハかっこいいし尊敬する。そして私はヘヒョを応援してましたよ... 深夜土砂降りの中迎えに来てくれるし傘差し出すシーンはベタだけど好き。あとostのShine On Youめちゃ良いしかかるタイミングも良くて泣ける

・D.P.

・海街チャチャチャ→ostのThe Image of Youめっちゃ良いよ~

・イカゲーム→怖くて観れないかもとビビってたけどふつうに観れた。

・Sweet Home→怖くて観れないかもとビビってたけど観れた。ただ、管理人チェーンソー?のあたりは直視できてない。

・明日、キミと→イジェフンめっちゃ良い。喧嘩して仲直りしてくっついては離れて...

・まぶしくて→悲しいけど暖かいような話。ハルモニの演技が自然ですごい。

・ブルーバースデー→イェリちゃん!現在と過去を行ったり来たりしてる。ostのOn Rainy Daysも好き。

・地獄が呼んでいる→ジャガーさん?ユアインはいなくなるしでも絶対続きある終わり方だし。赤ちゃん守るお父さんお母さん...

・あなたに似た人→ヒジュ役の方の独特な喋り方にハマってる。というかこのヒジュ役のコヒョンジョンさんがキツネちゃんの人だと気づいてキツネちゃん見返したらほんとにビョンヒだった~~!キツネちゃんまた観てる!



そして私の韓ドラ史上ブッチギリで大好きな作品になってしまった

・マイネーム

配信された日に一気観したよね。観始めたら止めることができなかった。ジウが復讐に生きてる姿が悲しいんだけどすごくかっこよくて、ジウの人生とか気持ち考えたら涙が出そうになるくらい。もうほんと1話の最初のシーン観た瞬間もう最高だと思ったよね。ひとつひとつのシーン語りたいくらいどのシーンも好きだし、ソヒちゃんの表情から全部伝わってくるのすごくない?もう何回も観てるけど、何回も観たからわかるシーンもあるし、でも記憶全部消して最初からまた観たい気持ちもある。お父さんもチェムジンもトガンジェもチョンテジュもピルトもいなくなってしまったけどジウは生きてて、これからどうやって生きていくのかどういう人生を送るのか...  とにかくソヒちゃんが、化粧も服装も派手じゃないのに綺麗で強くてかっこいい。ジウみたいな人生は送れないけどジウみたいに強く生きたい。ostで特に好きなのがMy Name、Mediocre Life、A Though Is Haunting Me。マイネーム観てからすごく海に行きたくなった。冬の海が見たい。



以上。

この他に1話だけ観てとか途中で止めた作品多数。なんか俳優さんとかストーリー合わんとすぐ観るのやめちゃうからもうだんだん観るのがなくなっている今日この頃..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?