見出し画像

バイバイマスクデーオープンチャットとは

今、基本の発信はインスタやTwitterでしてるのだけど

賛同者数が爆発的に伸びてDMの質問に返信が追いつかなくなってきた…(でも引き続きフォローいいねストーリーシェア保存など1秒でできる応援はよろしく⇣)

それでね、

みんな同じ想いならサクッと繋がればいーじゃん?

変なことする人は管理人の権限で退出させられるし

(もちろん自分のタイミングで無断退室も全然OK)

と始めたのが、「LINEオープンチャット」^^

参加コードを入力しないと入室できない仕様なので、アンチさんや荒らし屋さんはよほどのことがない限り入れない。

なんらか過度な勧誘や金銭が絡むやりとりも基本的には❌

だけど、SNS交換とかは適宜してもらってOK⭕️

いざ「インスタ交換しました」「LINE交換しました」ってなって

個人が繋がって、オプチャ外で起きた問題なんかは責任追いかねるから自己責任でとお願いしてる^^


オープンチャットの役割


「どうやって使うの?慣れないから参加迷ってます」

こう言う人多くてね、以下質問が多いもの抜粋⇣


●参加者数が多くて、みんなの発言を追いきれない…

↳追いきれなくて大丈夫^^自分が見れる範囲で参加すればOK。


●いつでも質問していいの?

↳自分のタイミングでいつでもどうぞ^^話題が違うところにいきなりブッ込んでも怒る人はいないよー


●発言したいけどもう出た話題かも。既出だったら申し訳ない…

↳そのためのオープンチャットなの。

参加者の誰かが答えを知っている。

その時LINEを見てるメンバーが答えてくれる。

主催ナミが不在の時でも、頼もしいメンバーが代わりに答えてくれる。

もちろんナミも後できちんと目を通すから、それちゃうよ、みたいなのがあれば訂正や補足入れるから安心して^^


“オプチャで各人の発信能力を底上げする”


これが最大のオプチャを立ち上げた目的。

入ってみて合わなかったら出たらいーし。

参加コードくださいってインスタDMしてね^^

面白かったら友だちやバイバイマスクデーに興味ある人にURLとコード回していいよん。

⇣フォローしてからDMしてもらえると「この人コード渡して大丈夫かな」が判断しやすいからお願いね^^

バイバイマスクデーについてはこちら

マガジン購読で応援してね!


あなたのサポートが必要です。子どもたちの未来にたくさんたくさん、美しいものを残したい。必ず世の中の役に立ってみせます。サポートよろしくお願いします!