オビツ11で自探索者が作りたい⑧サーフェイサーを吹いてみる

ヤスリがけで目立った傷は無くなったのでサーフェイサーを吹いてみました

新品の練り消しを丸めたものを短く折った竹串の先に刺して、そのうえにパーツを置いてます
箱は偶然あったサンダルが入ってたダンボール、竹串を刺してるのは捨てる予定だったダンボールを切り取って4つ折りにしたものです

ゴム手袋をはめてベランダでサーフェイサーを吹きました

初めてなので適量が全く分かりません
何となく吹きすぎた気がする

このまま箱の蓋を閉めて、ベランダに1時間放置しました
意外と臭いが凄かったので部屋に持ち込むのは無理だった…

乾いたらこんな感じ
サーフェイサー吹く前には気づかなかった傷が分かるようになりました

傷の部分は#120の神ヤスで削ってから、#240、#400、#600と番手を上げて整えました

どんな感じか確認しようとヘッドにはめようとしたら襟足が折れました

耳のすぐ後ろが折れました

まぁ…薄かったし折れるよね…

折れたところを基準にして襟足を短く整えました

傷を消して、襟足整えたのがこちら

この後またサーフェイサーを吹きました

21時近かったから暗い

そして乾燥させたものがこちら

いい感じ

試しにヘッドにはめてボディとくっつけてみました

うわー!!!!!!!!!!!!いる!!!!かわいい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?