オビツ11で自探索者が作りたい④ エポキシパテで髪作り1

⚠️このnoteには生首状態のヘッドが出てきます⚠️





髪を作ります

エポキシパテと前買った小さな粘土ベラ、ワセリン、水、デザイナーズナイフを用意しました

まずヘッドにワセリンをベタベタに塗って、ティッシュで余分なものを落とします

これは塗りすぎ

これで下準備は完了

エポキシパテ25gの半分くらいを練り合わせて、こんな感じで盛りました

ここからヘラで形を整えつつ、足していってとりあえずこんな感じになりました

後でデザイナーズナイフで削ったり、ヤスリがけするからってことで多めに盛ってます

ここから3時間半くらい乾燥させて、待ちきれなくなったのでまだ柔らかいうちに少し形を整えました

上手く整えられなかった襟足
少しすっきりした前髪

襟足みたいな細かい作業は硬くなってからの方がいいな、ってことに気がつきました

ここから更に1時間半後
硬化が始まりだした頃にヘッドから髪が外れるのか確認しました

外れた

外す時に襟足が犠牲になったので、またほんの少しだけエポキシパテを練って襟足を整えました

この時点で深夜0時だったので寝てる間に硬化させることにしましたが
なかなか寝付けなかったので靴下を作りました

初めて作った靴下にしては上出来じゃないでしょうか

まだ髪作りは続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?