見出し画像

副業占いで稼ぐならチャット占いと電話占いどっちがオススメ?

副業で占い師をしようと思った時に考えるのが「電話占い」と「チャット占い」なのではないでしょうか?

どちらも一長一短で、どちらもオススメなのですが・・・

今回はそれぞれのメリットとデメリットについて簡単にご紹介したいと思います。

メール鑑定や個人鑑定など待機や方法は沢山ありますが、一般的に多い電話とチャットに的を絞っていきます!


副業におすすめな電話とチャット占い師のメリットとデメリット

最近よく耳にするのは

「電話占い師ってもう需要がないんですか?」

なのですが、いやいやまだまだあります(;^_^A

ただ、将来的にはやっぱりチャットに移り変わっていくんじゃないかな?

とは言っても、占いを利用する年齢層を考えると今は大体電話だと40代~60代あたり。

この年代はメールやチャットよりも電話だったりするんです。

なので、電話占いがダメになるのはまだ当分先なのでご安心ください♪

そこで考えられるデメリットとしては

① 将来的にはダメになる

② 鑑定結果を早く伝えなければならない

③ 待機時間が長い

①については先ほどご紹介したのでまぁ良しとして、で、③についても待機しなければ依頼には絶対に繋がらないので当然と言えば当然です。

そこで一番問題になってくるのが②だったりするのです。


文字数課金のチャット占いは焦らず鑑定出来るので初心者向け

チャット占いには現在、1文字幾らという方法と1分単位でお金が発生する方法があります。

電話だと基本的には1分単位が多いと思いますが・・・

しかし1文字幾らの文字数課金の場合は、会社によっては異なりますが10分~15分程度の余裕があったりするのです。

だから

・ タロットカードの意味を覚えていない(本当はダメですが)

・ 早く鑑定が出来ない(これもダメですが)

なんて占い初心者さんでも占い師として鑑定しやすいんじゃないかと思います。

しかしこれが、1分単位でお金が発生する電話やチャット占いになってしまうと基本的に待って頂くなんて事は出来ません。

ここが一番の違いと言えば違いで、出来るならデメリットにはならないけど、それが難しいならデメリットになってしまうのです。


チャットと電話鑑定の一番の違いは何かを考えてみた

それぞれやってる事は同じでも、少しずつ中身が変わります。

例えばチャットは文字で鑑定結果を伝え、電話だと言葉で伝える・・・

これはどちらが良いか?ではなく、やっぱり占い師さん個々の向き不向きもあるので、あなたが得意な方を選べば良いです。

しかし、電話だと鑑定するには生活音が聞こえない部屋が必要になってきます。

家族がいない時間を選んで占っている方も多いと思いますが、もし1部屋を用意出来るなら全く問題はありません。

とは言っても

1部屋なんてない!

家族がいてうるさい!

なんて場合はチャット鑑定の方がメリットがあったりするのです。

だって、音で結果を伝えるのではなく文字で伝えるんですから♪

なので、あなたの生活スタイルにあった待機方法を選べば、結局どっちもメリットになるんじゃないかな?なんて思っています。

また今なら、電話もチャットも同時待機出来るところも増えてきているので、占い師としてしっかりと稼ぐ事を考えているなら、どっちも待機なんてのもオススメです!!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?