見出し画像

占い師だってインプットすればアウトプットしなきゃ

連日のように占い師さんに伝え方を教えているのですが・・・

教えてもらうって事はインプット。

これは分からない事や出来ていない事を知る上ではとても大切なのですが、なかなか思うような結果が出ない場合はインプットで終わっている事が殆どなんじゃないでしょうか?

例えば本を読む。

自分に必要な知識や方法は興味のある本を読めばわかります。

ネットで分からない事を調べる。

今は分からない事があれば殆どがネットで情報を収集できます。

じゃあそこからどうするか?

もっと大切なのはアウトプットなのです。

しかしこのアウトプットが結構難しいんですよね(;^_^A


占い師に必要な事を勉強したけど

私は常に実践できる事だけを教えています。

だから本当なら勉強した事を次の鑑定に活かせば良いのですが、人間って初めての事は脳がストップしちゃうんですよね。

だから今まで通り結果の出ない方法を選んでしまうから、やっぱり結果が出ない(´;ω;`)ウゥゥ

先日の生徒さんがとても勿体ない事をしていたので少しだけご紹介したいと思います。

その人は、凄く頑張り屋さんであれもこれもと必死でやってるんです。

必死でやってるのになかなか結果が出ない(-_-;)

やっとその原因が分かったのですが、言われた事が全然出来ていないという・・・

そして出来ていない事は自分でも分かっているのですが、何故出来ないか?

答えは簡単で

「出来ない言い訳を必死で探している」

から。

本当は出来るのに、出来ない方法ばかりを見つけようとするから結果が伴わないのです。


私は出来ないと言った時点で何も出来ない

これは20年くらい前に教えていた生徒さんのお話ですが・・・

A「先生はこんな時どうするんですか?」

白「そんな時はこうすればいいですよ!」

A「えー、私はそれは出来ないな~」

忘れもしないこの会話。

出来ないんじゃなく、やる方法を考えていないからなのですが、これが出来ないからなかなか占い師として結果が出ないんです(;^_^A

しかしこの考え方が例え今は難しいと感じても

「どうやれば今の自分でも出来るんだろう?」

という視点で考えられるようになると、みるみる結果が伴ってくるんですよね♪

どの業界でもアウトプットが大切だと言われていますが、占い師もそれは同じ。

何かを折角学んだなら、自分のものにするためにも、最初は下手で良いからやってみる事!

その積み重ねが大きな結果を生み出すんです♪

そろそろ言い訳探しを辞めて、理想の占い師になるための道を歩んでみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?