見出し画像

電話占いで稼ぐには人の気持ちを理解する必要はある?

電話占いで稼ぐためにはやっぱり相手の気持ちを理解する必要がありますよね?

私はあまり人の気持ちが理解できないのですが、これじゃ占い師は無理ですよね?

なんてご質問を頂きました。

極論で言うなら・・・

別に理解できなくても問題がないと私は思っています。

「え?!そんなので鑑定師って出来るの?」

なんて思うかもしれませんが、全然大丈夫です。

という事で今回は、相手の気持ちが理解できない事で悩んでいる占い師さんに向けて、じゃあどうすれが良いか?をご紹介したいと思います。


占い師で稼げないのは感情が分からないからではない

確かに、相手の感情などが分かれば良いのかもしれません。

しかし、本当に理解する事って出来るのかな?

とも思います。

占いに相談に来る方は誰もが辛い気持ちや苦しい思いを抱えているのですが、その気持ちってきっと当事者しか分からないと思うんです。

例えば、きっとあなたも片思いで悩んだ経験が1度くらいはあるのではないでしょうか?

だから片思いで辛いと思っている人の気持ちは理解できる・・・

とは思うのですが、厳密に言えば同じ条件ではないはずです。

相談者さんの片思いが

・3年前にバイト先で知り合った1つ年上の彼
・彼には彼女がいる
・来年彼は就職するからバイト先では会えなくなる

こんな内容だった場合、過去のあなたの恋愛と100%同じなんて事ってかなり稀だったりするのです。

って事は、気持ちが分からなくて当然で、だってそんなシチュエーションに自分がなった事がないからなんですよね。


鑑定に必要なのは理解する気持ちよりも鑑定結果

とは言っても、その辛さを理解しようと思う気持ちは大切です。

しかしそれ以上に大切なのは鑑定結果で、その鑑定結果からどれくらい辛いか?を図りつつ相手が希望する未来に繋げる方法を探す・・・

きっと今一つ感情が分からないのに

「その気持ち分かるよ!」

なんて言っても、それは全く相手の心に伝わらない嘘くさい言葉になってしまうのです(;^_^A

でも、鑑定がどんどん進んでいけば、所々理解できる部分も実際は出てきます。

そんな時にこそしっかりその思いを受け止める事が出来れば、あなたの本当の心の声となって相談者さんにも気持ちが伝わるのです。

魂がこもった言葉はやっぱり力強いんですから、本当に理解できた時には是非「その気持ち分かるよ!」という言葉を使ってみて下さいね!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?