見出し画像

占いで稼ぐなら、占い師さんが言葉を選んで本当の悩みに到達しよう

占いで稼ぐために必要なのは、占いの技術とどのように伝えるか?なのですが、それが出来れば報酬や分給もUPするのに、なかなかそれが難しいのではないでしょうか?

ここで失敗している占い師さんが本当に多くて、いつも勿体ないなぁと思うのですが・・・

あなたが鑑定をする時、何をどのように伝えなければならないか?を考えていますか?

そしてこれが分かるようになると劇的に鑑定が良くなっていくのです。

という事で今回は、何をどう伝えるか?について書いてみたいと思います。


占いで稼ぐためには悩みが何か?を知ろう

依頼者様の最初の相談内容、実はそれが本当の悩みでない場合が少なくありません。

あなたが鑑定をする時、もし最初の相談内容だけを占っているなら、もしかすると鑑定分数や対面なら件数が短いのではないでしょうか?

その理由は、表面的で顕在的な悩みを解決しているだけだから。

しかし依頼者様は口には出さないけど、もっともっと小さな悩みを沢山抱えているのです。

例えば(いつも同じになりますが(;^_^A)

「不倫の彼と結婚したいのですが、いつ結婚できますか?」

この場合、この段階で依頼者様が知りたいのは

いつ結婚出来るか?

ですよね?

しかしもう少し考えてみて下さい。

本当にこの依頼者様はその時期だけを知りたいのでしょうか?

これが分かるようになると、お客様の本音を知る事が出来るようになるのです。


不倫の悩み相談を占いで解決するために必用な事

もし、もしあなたが不倫で悩んでいたとします。(あくまでも例えですよ!)

で、鑑定士さんに彼といつ結婚出来るか?を聞いたとします。

その答えが

「3年後に結婚出来るから大丈夫ですよ!」

さて、この鑑定結果を聞いた時、あなたは心からこの先生に相談して良かった!と思うでしょうか?

きっと思わないはずです。だって、心の中にはもっと知りたい事があって、例えば

彼は私の事をどう思っているんだろう?
彼は奥さんの事をどう思っているんだろう?
彼は奥さんと私、どっちが大切なんだろう?

そんな悩みも実は隠れているのです。

という事は、最初は「いつ」を質問されたとしても、その奥にはもっともっと悩みが隠れているという事♪

そして占い師さんは、それら全てを解決していく必要があって、これが出来るからこそ、リピーターさんがどんどん増えていくんです。


占い師として活躍するには相手の心の奥の悩みを考えよう

いつも生徒さんに

「大体1時間くらい鑑定してからが本番だよ!」

と話しているのですが、これは、最初の1時間くらいで最初に話して下さった相談内容を一通り鑑定する時間です。

しかしこれだけでは表面上の悩みを解決するだけ。

だって1時間じゃ上辺だけの鑑定しか出来ないですから、奥に入っていくにはそれなりの時間が必要になってくるのです。

きっとあなたも、1時間や2時間話した事があると思いますが、その鑑定は結構深いところの部分まで占ったのではないでしょうか?

そしてそのような鑑定を提供出来た方は、大抵がリピートしてくれるようになるのです。

なので、今、聞かれた事だけ鑑定しているなら、依頼者様が

「本当は他にどんな事を知りたいんだろう?」

を考えながら占ってみて下さい。

きっとそれを意識するだけで、あなたの鑑定がグングン良くなっていくはずですよ♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?