見出し画像

占いで稼ぎたいのに稼げない理由が分かれば理想の占い師になれる

占いで稼ぎたいのになかなか稼げない・・・

もしかするとあなたも、そんな悩みを抱えている占い師さんなのかもしれません。

決して手は抜いてないのに、思うように出来ない(´;ω;`)ウゥゥ

でも実はそれ、思っている事と本当の自分が望んでいる事が違うなんて事もあるのではないでしょうか?

という事で、まずはどうして稼げないのか?から書いてみたいと思います。

もしあなたが、頑張ってるのにどうして?と思ってるなら参考にしてくださいね。


稼げない占い師にはそれなりの理由がある

真剣にやってない訳じゃないのに、どうも今一つ思うような結果が出ない。

これには幾つかの理由があるのですが

・真剣に頑張っているのに結果が出ない
・ボチボチやってるから思うようにいかない
・どうせ無理だろうと諦めている

なんて様々な思いがあるのですが、この中でボチボチやってたり無理だろうと諦めているなら話は別です。

まず、ボチボチで稼げるような甘い仕事は世の中にはないのですから、この場合はボチボチを本気に返れば良いのです。

そして諦めちゃっている場合、これは大前提で可能性を自分が否定してしまっているのですから、そら難しいはず。

だから「絶対私は出来る!」と自信を持つ事で解決する可能性があるのです。

問題は、真剣に頑張っているって鑑定士さん。


占いで稼ぐための真剣が本気じゃないって事かも

先日、生徒さんの講座の中で分かった事がありました。

私は時々「価値観のワーク」をするのですが、このワークをした所、この生徒さんが求めていたのは

「稼ぐ」

ではなく、趣味の延長線上だったんです。

って事は、どれだけ頑張っていたとしても仕事やビジネスとして考えられていないのですから一定までは進めてもそれ以上は無理なんです。

これが良いとか悪いとかじゃなく、だからこそあなた自身が本当はどんな占い師を目指しているか?を考えなければならないのです。

趣味としてある程度結果が出る事で満足をしたいのか、ビジネスとして結果を出したいのか。

そうやって導き出した答えが趣味なら、最高に趣味として楽しむのが良いのですから、それはそれで良いって答えになるんですよね♪


趣味の占いを仕事として頑張っていきたいなら

で、考えた結果、やっぱり仕事として頑張りたいと思ったなら、一番重要なのが本気になるという事。

この「本気」とは、何がどうなれば本気と言えるかは人それぞれなので分かりません。

しかし一つだけ言えるのは

「今日も全力で占い師を頑張った!!」

って思えるかどうかなのではないでしょうか。

頑張る方向性さえ間違わなければ、どんな事でも結果は出るのですから、まずは自分で自分を褒められるくらい頑張る事!!

勉強や待機、お客様の相談に手を抜かないなど、集中してやるべき事は沢山あるんですから、それらを手を抜かずにやってみて下さい。

そうやってコツコツ日々を過ごしていけば、例え時間がかかったとしても、望む成果を手に入れる事が出来るはずですよ♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?