見出し画像

電話占いのオーディションに落ち続ける理由と受かるコツ

ここ数日、電話占いのオーディションに落ち続けているという話を聞く事がかなり多いのですが・・・

受からないには当然理由があります。

本当に審査が厳しくなり、合格率3%とか1%とか言われるのですが、なかなか難しいんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

という事で今回は、落ちる理由と受かるコツをご紹介したいと思います。


電話占い師オーディションに落ちる理由とは

会社によって欲しい占い師さんは様々です。

しかし、どこでも言える事ですが、本当に良い鑑定士さんは一人でも多く欲しいもの。

だから余計にテストのハードルが上がっていくのですが、会社によっては人数を増やしたい場合、案外ハードルは下がります。

とは言っても、全くダメなら話は別。

ある程度出来るならという前提で、受かりやすいタイミングというのは実際あります。

なので1つは、そのタイミングじゃなければ合格率は下がってしまう可能性があります。

そうではなく、根本的に占い師さんに問題がある場合。

例えば、オーディションでしどろもどろになったり、何を話して良いか分からなくなったり・・・

確かにテストされてると考えると緊張すると思います。

それでも、それを差し引いても難しいかな?と判断すると不合格になってしまうのです。


占いの審査に落ちたなら鑑定を見直そう

1度審査に落ちてしまったなら、まずはあなた自身の鑑定を見直してみて下さい。

・ 全ての相談内容に答えらえるか?
・ 何を聞かれても適切なアドバイスが出来るか?
・ 相手を幸せに導く事が出来るか?

審査の相談内容は、その時によって変わりますが多いのは

不倫、復縁、転職、人間関係

の悩みが多いようなので、せめてこの4つは出来るようにしてから、再度募集してみるのがおすすめです。


電話占いのテストに受かるコツ

基本的に、相手の知りたい事を占い希望する未来に導けるような鑑定が出来ていれば良いです。

これはテストのみならず、実際に待機を始めても同じなのですが、占い師さんが一方的に鑑定結果を話しているなら・・・

依頼者様が聞きたいと思っていない事まで話している可能性があるので、本当にそれが聞きたいか?を一度確認する必要があります。

また、会話が脱線したり、アドバイスが一般論になっているのも好ましくないので、依頼者様の相談内容に沿って最後まで鑑定を進められるように意識してみましょう。

そして、やっぱり最初の挨拶や相手のお名前を聞く事も忘れてはダメです。

出だしがスムーズだと、あなた自身もあまり緊張せず鑑定出来るようになるのですから、どのようにスタートすれば普段の自分らしく話せるか?

を一度考え、ある程度形が出来たら再挑戦です!!

合格に向けて頑張っていって下さいね♪


ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、なかなか慣れませんが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?