見出し画像

占いで稼ぐためには大切なのはお金じゃなくて鑑定の価値

占いで稼ぐために一番大切なのは、稼ぐという気持ちじゃなくて価値のある鑑定を提供する事なのですが・・・

やっぱり稼ぎたい!って思っちゃう気持ちが先に来るんですよね(;^_^A

これは別に悪い事じゃないのですが、実際に月100万程度の月収を頂くようになると考え方が変わってくるんです。

そこで、もしあなたが今、なかなか思うような結果が出ていないなら、もしかするとそんな人の考え方が参考になるんじゃないかな?

という事で、人気占い師さんがどんな事を思っているか?をご紹介したいと思います。


電話占いで稼ぎたいならお金や分数は考えない事

タロットや西洋占星術などの占術を勉強した後、プロの電話やチャット鑑定でデビューするのですが、最初ってのは誰にでもあります。

当然私にもあったのですが、当初はやっぱりお金の事ばかり考えていました(;^_^A

しかしそこばかりに着目すると

「どうやれば分数が延びるんだろう?」

に目が行くのですが、だから余計に訳の分からない引き延ばしをしてしまうのです。

実際、生徒さんからは、会社の方から引き延ばしのテクニックを教えてもらうなんて話を聞く事があるのですが・・・

そんな事をしてもせいぜい1分とか2分。

そこじゃないんです、大切なのは!!


占い師が提供出来る鑑定が良くなれば稼ぐはついてくる

きっとあなたにも、好きなお店とかお気に入りのグッズってありますよね?

女性なら多分、常に使っている化粧品があるのではないでしょうか?

占い師が提供出来る事をこの化粧品に例えると分かりやすいかもしれません。

①最初はどうかな?って試す(無料鑑定の範ちゅう)

②なんだか良いかも!(有料でもいいから相談したい)

③何これ!?お肌プルプルになってる!(悩み解決で鑑定終了)

④化粧品がなくなってきたからもう一度買ってみよう(リピート)

⑤2か月使ったけど益々はりつやが出てる!他の商品も使ってみようかな?(リピート+他の悩み相談)

何せ説明が下手なので分かりやすいか分かりませんが、良いと思うとこんな感じなんじゃないでしょうか?

そして⑤の段階になると、お客様は自らその商品(占い師さんをリピート)を選び、尚且つ他の商品(他の悩み)も購入してみようと思うのです。

こんな流れになれば、最終的にお金がついてくるのですが、この流れが出来ているのが人気だったりリピート率NO.1と言われる月収100万程度稼げる鑑定士さんなのです。


悩み相談は稼ぐ事より占いで問題を解決する事

いつも話すのですが、そもそも依頼者様に

(なんだかこの人の言ってる事って納得出来ないな~)

と思われているのに、いきなり

「また来週相談して下さいね!」

なんて言われたら、きっとドン引きしちゃいます(-_-;)

この化粧品、あんまり肌に合わないしツルツルにもぷるぷるにもならないからもういいか!と思っているのに

「新しい商品が出るから買ってね!」

って言われたって買わないのと同じなのですが、こうやって消費者目線で考えるとやっぱり大切なのは

「あなた自身の鑑定に価値を感じて頂く事」

そしてそう感じて頂けるような占いを行う事が出来れば、必然的に依頼者様はリピートしてくれるし、もっと相談したいと思うから鑑定も長くなるのです。

しっかり稼いでいる人は、占いそのものの価値を上げなければならないと分かっているから、勉強もするし実は悩んでもいる・・・

だから、そこがクリアになればなるほどお金がついてくると知っているのです。

って考えると、まずは稼ぐじゃなく鑑定の価値を上げる事が最初だってのが何となく分かりますよね♪

という事で、あなた自身の鑑定がどの程度依頼者様にとって価値を感じられているか?を一度考えてみて下さい。

きっと足りない部分が見えてくるはずですよ!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?