見出し画像

占いで稼ぐ時に一番気を付ける事は、出来てるつもりにならない事

占いで稼ぐようになると、それまで出来てなかった事が出来るようになるのですが、ここで一番気を付ける事は

「全てが出来たつもり」

にならない事だったりします。

まぁね、出来ちゃうとそうなりがちなのですが、実はそれが一番怖かったりするんです(´;ω;`)ウゥゥ

今回は私自身も含め、気を付けなきゃな~と思う事を書いてみたいと思います。


占いで稼げるようになった時に考えるポイント

人は常に成長していて、占い師さんもどうすればもっと良い鑑定を提供出来るか日々考えているはずです。

そして実際少しずつ成長していくのですが、そうなった時、過去の自分を振り返ると

「よくあんな鑑定してたな」

って思うんです。

それは良いのですが問題は「今が凄く出来る」に変わってしまう事。

先日生徒さんと話をしていた時に思ったのですが・・・

まだまだ出来てない事が沢山あるのに出来るって思っちゃうと、そこでストップしてしまうんです(;^_^A

しかし上には上がまだまだいるんですよね!!


占い師として月収幾らを目指しますか?

あまり金額的な事を書くのはどうかな?と思うのですが

30万稼いでいる場合は30万の鑑定で50万の鑑定にはなっていないという事。

50万なら100万の鑑定が出来ていないという事なのですが、そこに気づかず

「出来ているから大丈夫」

になってしまうと、まだまだ伸びしろがあるのに本当に勿体ないなぁ・・・なんて思ってしまいます。

しかし、今の自分の最大限の力で精一杯依頼者様を幸せに導いているなら、きっともっともっと幸せにしたい!なんて気持ちが出てくるはず。

そうやって考える事が出来れば、これからもっと成長していく事が出来るのですから、真摯に依頼者様と鑑定に向き合う事が大切なんじゃないかな?なんて思いました。

とは言っても、電話占い会社さんやチャット鑑定会社さんに所属しているなら限界はあるので、どこまでも!!といかないのが難点ですが(;^_^A

色々な難しい問題はあるかもしれませんが、一歩一歩前進しながら素敵な占い師さんを目指していって下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?