見出し画像

電話占いで稼ぐためのリピート率を考えると良い占い師かが分かる

電話占いで稼ぐためにはリピート率を考える必要があります。

これだけが大切という訳ではないのですが、占い師という仕事はどれだけリピーターさんがいるか?は重要なんです。

そしてこのパーセンテージが上がれば上がるほど、依頼は増えるし人気占い師になれるのですが・・・

あなたのリピーター率はどの程度ですか?

もし考えた事がない!

なら、一度先月の数字を出してみて下さい。


電話占いで稼ぐために重要なリピーター率の考え方

顧客さんは簡単に言うと、あなたの鑑定に価値を感じてくれた方ですよね?

当然占いする側とお客様の間にも相性などもあるから、100%というのはかなり難しいです(;^_^A

しかしもしあなたのリピーターさんが10%や20%なら、今の鑑定のどこかに問題があるという事。

だって

100人占ったのに10人や20人しか良いと思ってくれなかったんですから、残りの90人や80人には届かなかった鑑定なんです(´;ω;`)ウゥゥ

そこでまず目指したいのは50%。

2人に1人が良い!って思ってくれたという事なのですから、鑑定の問題点を洗い出し軌道修正すればこの程度は決して難しくはありません。


リピートされない電話占い師は稼げなくなっていく

例えば飲食店。

沢山のお店がありますが、数年後に行くと殆どが入れ替わっています。

そんな中、何十年も続いているお店ってありますよね?

これは何も常に新しいお客さんが来るという訳じゃなく、そのお店のファンが何度も足蹴く通ってくれるから。

鑑定士も同じで、常に新しい人を占うのではなく、あなたのファンが何度も依頼をしてくれるのが理想です。

そしてこのパーセンテージが上がれば上がるほど、毎日予約が入り新規さんが入れない状態になっていきます。

だから益々予約が埋まって人気占い師さんになっていくのです。

やっぱり目指したいのはそんな占い師さんですよね?


人気占い師は毎日鑑定予約が入るから人が並ぶ

ここで重要な事は、鑑定分数です。

一概に何分が良い!と言う事は難しいのですが、10分や20分程度の鑑定で顧客様になって頂く事はかなり難しいのではないでしょうか。

特に電話鑑定の場合は、ある程度話さなければあなたの鑑定がどのようなものか?が分かりにくいのですが、短い場合は良さが分からない間に終了しているという可能性が高いのです(;^_^A

「私は20分くらいでいいです。」

なんて占い師さんが時々いるのですが、それは占う側が決める事ではなく依頼者様が決める事。

依頼者様が20分で良いなら20分だし、もっと話したいならもっと話す必要があるのです。

すると、必然的に分数が延び、そしてリピートされる回数が増えてきます。

そこでまず確認して欲しいのが、あなたのリピート率です。

先月は何%でしたか?

70%や80%まで数字が出ているなら、とても良い鑑定が提供出来ているという事なのですから自信を持って下さい。

しかし20%や30%程度なら、まだまだ改善の余地がある鑑定をしているという事。

数字はかなりリアルに今のあなたを映し出してくれるので、少しこのリピーター率を意識してみるのがおすすめです♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?