見出し画像

占いで稼ぐために必要なのは伝えるタイミングと話す間

占いで稼ぐために必要な事は沢山あるのですが、その1つはタイミングです。

依頼者様の悩みを聞いたら占うのが占い師なのですが、やっぱり占い師さんって優しい人が多いんですよね~

だから、あれもこれも話してしまう(;^_^A

しかし、実際依頼者さんが心の中で思っている事は

「別にそれ聞きたくないんだけど?」

だったりするのです。

で、何故そうなるか?なのですが、その答えはタイミングが間違っているから。

では、どうすればそのタイミングを合わせられるか?について書いてみたいと思います。

タイミングが分からないよ~と思っているなら参考にしてくださいね。


稼ぐ占い師は悩みを答えるタイミングが絶妙

例えば

「彼と復縁したいのですが、いつ出来ますか?」

そんな相談内容だった場合、この時点で知りたい事はいつ復縁出来るか?というのが分かります。

だから占う事はいつという時期なのです。

ここまではきっとあなたも出来ているのではないでしょうか?

問題はここからで、例えば復縁出来ないと出たとしましょう。

この場合、あなたは何を鑑定結果として伝えていますか?

もしこの時、新しい出会いの話をしてしまっているなら、それは少し残念な鑑定をしていると言えるのです。

で、それがタイミングがズレているという事なのですが、もう少し分かりやすくお伝えしてみたいと思います。


悪い鑑定結果が出た時こそ占い師にとって一番のチャンス

生徒さんの悩みの1つに悪い鑑定結果が出た時、どう伝えれば良いか分からないというものがあります。

これは、なかなか思うような結果が出ていない占い師さんにも多い悩みだと思うのですが、ここで考える事はタイミング。

話す間も似ているのですが、これらがほんの少~しでもズレてしまうと失敗する可能性が高くなってしまうのです。

そこで話しを元に戻し、会話形式でズレている鑑定をご紹介したいと思います。

A「彼と復縁したいのですが、いつ出来ますか?」

占「彼と復縁するのはなかなか難しいようで、最低でも半年はかかってしまいそうです。」

A「そんなにかかるんですか?」

占「はい、しかしAさんには〇月頃に新しい出会いがありそうです。そしてこの出会いはとても良い出会いのようですよ!」

・・・と、このまま進むと当然ズレていくのですが、この流れを変だな~と思ったあなたの鑑定はズレていないと言えるかもしれません。

しかし、どこが変か?が分からないなら、ズレた鑑定をしていると言えるのです。

これがタイミングが違うという事なのですが、説明していきましょう。


占い師にとって伝え方を間違えるとリピーターさんは増えない

Aさんは

A「そんなにかかるんですか?」

と言ったにも関わらず占い師さんは

占「はい、しかしAさんには〇月頃に新しい出会いがありそうです。そしてこの出会いはとても良い出会いのようですよ!」

この時Aさんが知りたい事は、

・何故そんなにかかるの?
・もっと早くならないの?

なのではないでしょうか?

なのに占い師さんは、そんなAさんの気持ちをスルーし新たな出会いについての鑑定結果を伝えてしまっているのです。

しかしもし、しっかりと今の彼との復縁についてお伝えした後であれば

A「元彼じゃなく他に出会いってありますか?」

なんて新たな相談内容に移っていく事もあり、上記のような質問があった後であれば先ほどの新しい出会いの鑑定結果はとても良いタイミングだと言えるのです。

というように、本当に些細な事なのですがちょっとしたタイミングがズレてしまうと鑑定はスムーズに進まなくなってしまいます。

なので、次回の鑑定で自分が話している事依頼者様が知りたい事のタイミングがズレていないか?を意識しながら鑑定してみて下さいね!

きっとそれだけでも良い鑑定になっていくはずですよ♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?