見出し画像

占い師の収入UP!!占い結果が良い時の伝え方

占い師を仕事にするなら、しっかりと稼いで収入をUPしたいと考えるのは当然ですよね。

そのためには、依頼者様にしっかりと鑑定結果を伝えていく必要があるのですが・・・

先日行ったプロ占い師専用グループセミナーで出た質問の1つに

「良い結果が出た時、どう話せば良いか分からない」

という悩みがありました。

そこで今回は、良い占い結果が出た時、何を伝える必要があるか?をご紹介したいと思います。


電話占いで悪い結果が出た時と良い結果が出た時の伝え方の違い

悪い占い結果が出た時、

「どうやって、この結果を伝えれば良いか分からない。」

というご相談は一番多いのですが、これに関しては悪い結果を大前提に希望する未来をどうやって手に入れるか?を1つのストーリーにして伝えていきます。

しかし良い結果が出た時、実はこれも案外悩んじゃうんですよね(;^_^A

だって良いし・・・

依頼者様はその結果を聞いて安心したり喜んでくれるのですが、ここでもやっぱり占い師さんがどう伝えるか?で大きく変わっていくのです。

例えば復縁相談を占った結果

・ 復縁は出来る
・ 彼は依頼者様を忘れていない
・ 彼も復縁したいと思っている

だったとしましょう。

これを

「彼は〇〇さんを忘れてないし、復縁したいと思っているから復縁は出来ます。」

だと、良かった!とは思って頂けるのですが、それ以上でもそれ以下でもなかったりするのです。

そこで、より嬉しい!!!!と思って頂くにはどうするか。


稼ぐ占い師はより良い結果として占い結果を伝えている

良い答えではなく、凄く良い答えにする事が必要なのですが先ほどの

「彼は〇〇さんを忘れてないし、復縁したいと思っているから復縁は出来ます。」

よりも

「彼にとって〇〇さんは忘れられない存在です。相性を占っても簡単にご縁が切れるような相性ではないのですが、彼自身も復縁したいと既に考えているので、後は二人のタイミングが合う時期がくるだけです。そこでいつ復縁出来るかを占うと・・・」

簡単ですが、最初の結果の伝え方よりも、少し復縁出来るイメージが出来るのではないでしょうか?

このような感じで良い事がどう良いか?をしっかりと伝える事が出来れば、依頼者様の頭の中に復縁出来るイメージが何となく出来るので、単に「良かった」ではなく、「だったら復縁出来そう!」に代わっていくのです。


占いは稼げない仕事ではなく稼げる仕事なので、しっかり伝えよう

きっとあなたは、既に占う力は持っているはずです。

なのになかなか理想とする自分になれない一番の理由は、言葉が足りていない事なのかもしれません。

そこで鑑定する際には、自分が話している言葉を相談者さんが本当に理解出来ているか?を考えてみる事。

そして、ちょっと足りてないかな?と思った部分は、もう少し詳しく伝えていけば、きっと良い鑑定になっていくはずなので・・・

次の鑑定から是非試してみて下さいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?