見出し画像

電話占いやチャットで頑張ってるのにリピーターさんが増えない訳

電話やチャット、対面占いで頑張って待機もしてるし、鑑定もそんなに悪くないのに、なかなかリピートされない!!

もしかすると占い師のあなたも、そんな悩みを抱えているのかもしれません。

占い師として活躍するなら、何と言ってもリピーターさんが超重要なのですから、リピートされない問題は少しでも早く解決しなきゃです(;^_^A

という事で今回は、顧客さんが少ない理由についてご紹介したいと思います。

何か1つでも参考になれば幸いです♪


電話占いでリピートされない理由はとても簡単

いつも生徒さんにもお伝えしているのですが・・・

あなた自身が消費する立場で考えると分かりやすいんじゃないかなと思います。

例えばですが

美味しくないお店に行ったとき、二回目も行きたいって思わないじゃないですか?

新しい化粧品を買っても合わなかったら二回目はないですよね?

その理由は、あなたにとって価値がないと思ったから。

鑑定もこれと同じで、依頼者さんがあなたの占いに価値を見出さなければ、残念ながら二回目はないのです(;^_^A

だって、お金を払うんですから、やっぱりそこら辺はしっかり見極めるんじゃないかな?


占い師さんがリピーターさんをつけるために必要な事とは

となると、また占ってもらいたい!!と思って頂けるような鑑定が出来れば良いんです。

そう、

・この先生凄くいい!
・この人すごく当たる!
・なんだか願いが叶うかも!

鑑定している最中から終わった後、こんな感じで思ってもらえるような流れになっていれば必然的に二度目があるんですよね♪

しかし、そう思って頂ける内容ではなかったからリピされないんです(´;ω;`)ウッ…

そこで大切なのは、占い師さんの価値観を押し付けていないか?という事。

相談内容を聞いて、それがどうなるか?を占い結果を伝えるのがこの仕事なのですが、その中にあなたの価値観は入っていないですか?

不倫なんてだめ!

とか

復縁なんて無理!

という鑑定結果ではなく、

「その相談は無理だからダメ!」

みたいな固定観念で結果を伝えているなら、それはとても残念な答えになっているのかもしれません(;^_^A


リピート率50%を鑑定師として目指そう

何でも需要と供給があって、占い業界にもそれはあります。

人気のある先生はやっぱり求められているって事で、人気のあまりない先生は求められていない・・・と書くと凄くキツく聞こえちゃいそうですが、実際にはそうなのではないでしょうか。

そこでまず第一ステップとして目指して欲しいなと思うのは

リピート率50%

50%なら、鑑定した半分の人が良いと思ってくれた結果で、これがもし10%とか20%なら、なかなか占い師という仕事を続けていくのは難しいと言えます。

しかし、しっかりと価値を提供し、あなたという鑑定師さんが求められる占い師さんになる事が出来れば決して難しい事ではありません。

自分の得意分野
自分の苦手分野

なんかを把握し、得意分野はトコトン伸ばし、苦手分野は克服する。

そんなちょっとした意識の持ちようでも、あなたの鑑定は凄く良くなるはずです♪

まだまだ伸びしろがあるはずなのですから、色々な視点から成長していってくださいね!!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?