見出し画像

電話や対面占い師さんの悩みにclubhouseルームでお答えしてます

ここ最近、

【プロ占い師専用】占いで成功する方法に答える対談&コンサル

をclubhouseで行っています。

ハッキリ言って有料級なのですが、色々な占い師さんの悩みに答えるのが面白くて♪

取り合えずは3月までやってみようと思っているので、もしあなたが占い師としての悩みを抱えているなら直接聞いて下さいね!

そこで今回は皆さんの悩みをご紹介したいと思います。


電話占い師として稼げていたのに最近依頼が少ない

まずは電話鑑定をしている方からのご相談。

1月中頃から2月にかけて依頼が減ってきた!!

そんな悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか?

もしあたなが同じ悩みを抱えているなら、少し冷静に考えてみて下さい。

依頼が少なくなるには必ず原因があるのですが、今回はその内の2つに的を絞ってみたいと思います。

まず1つ目は、あなた自身に問題がある場合。

案外占い師さんも、日常生活や鑑定をしているとメンタルが辛くなってしまう事があるんですよね(;^_^A

そしてこのメンタル、鑑定するにはかなり大切で、元気がない時の鑑定は声や内容そのものに力が入らなくなってしまうんです。

おまけにそれは依頼者さんは敏感に察知してしまう!!

だから、例えばリピーターさんでも長く話せなくなってしまう・・・

これはあなた自身が元気になれば元に戻るので、当たり前ですがまずは心身ともに元気になる事が解決策です。


対面やチャット占いでも鑑定件数や相談者が減っている

そしてもう一つの原因は、世の中に何が起こっているか?です。

1月に緊急事態宣言が出ましたよね?

そして2月は緊急事態宣言が延長されました。

このような世の中全体に何かが起こると、やっぱり一旦依頼は減る傾向にあるんじゃないかと思っています。

生徒さんからもあれこれ聞くのですが、結構どこも厳しいな~なんて思っています。

しかしこの問題は、ハッキリ言ってあなたがどれだけ良い鑑定を提供していたとしても、どうする事も出来ない問題ですよね?

だからこそ、もう少し世の中が安定するまでは待つしかありません。

つまり、悩まず焦らず、とりあえず待機をする!!

そうすれば元に戻っていくはずです。


占いの待機そのものが減ってしまって稼げなくなっている

対面占い師さんの場合は悩みが少し変わるのですが、そもそも待機が出来ないという問題があります。

いつもは週1や週2の待機が出来ていたのに、人数に制限がかかり隔週になる・・・

これもやはり今の状況だと仕方がない事だと言えます。

鑑定が少しずつ良くなって、やっとこれから期待できそうだな!!と思っていた矢先に待機日数そのものが減ってしまう(;^_^A

こんな場合も自分ではどうする事も出来ないんですよね。

なので考え方として、待機した際に来てくれた依頼者さんを大切に、心から

「この先生に占ってもらってよかった!」

と思って頂けるような鑑定を提供してみて下さい。

(これは今じゃなくても大切なんですけどね(-_-;))

そうすれば元に戻った時には、凄い数のリピーターさんが増えているかもしれませんよ!!

という事で、本当に今は色々な職種の方が大変な時期ではありますが、改善できる所を改善しながら乗り越えていきましょう♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?