見出し画像

占いで稼ぐために必要な事はやる気だけ!本気になれば何でもできる

占いで稼ぎたい!と思っている人は沢山いますが、案外話を聞くと本気なのかな?という疑問を持つ事が少なくありません。

電話占いでもチャットでも、まずは待機ありきですよね?

自分が待機出来る時間の全てを費やすつもりで頑張っている人は、直ぐに思うような結果が出なくても、やり続ければある程度は出るんです。

なのに、やる気があるかないか分からないような人が多いので、そろそろ真面目に稼ぎたいと思っているなら、あなたの何が足りてないか?を見つけてみて下さい。

という事で、本気ってのがどんなのか?をご紹介したいと思います。


電話占いで稼ぐなら月収にもよるけど待機は必須

あまり金額の話をするのもどうかと思うのですが、これが一番分かりやすいと思うので・・・

月に100万もらっている占い師さんは、ハッキリ言って待機がめちゃくちゃ長いです。

いつ寝てるんだろう?

って思うくらいなのですが、これはそこまでの収入が必要かで変わってくると言えます。

また、占い師としての力がどの程度あるか?でも変わりますが、ある一定の力量があるなら1日4時間~6時間程度の待機で40万くらいは行くんじゃないでしょうか?

「夢は占いで稼ぐ事だけど今はまだダブルワークをしている」

という方は沢山いるのですが、もしあなたも同じように考えているなら、まずは出来る限り待機をする事。

どの程度すれば良いか?

という質問は良く頂きますが、今のあなたの出来る限りというのが答えです。

なので、何となく面倒だな~って思って休んでしまっているなら、もっともっと入らなきゃダメなんですよ(;^_^A


対面や個人で占い師をするなら集客は必須だけど記事書いてる?

生徒さんの中には個人で集客をして占いを販売している人もいます。

そのため無料でブログなどから集客する方法も教えているのですが、なかなか稼げない方は足りないです、記事数が(´;ω;`)ウゥゥ

一般的に言われているのは、最低でも1日1記事、今なら最低1000文字なんて言われるのですが、続かないんですよね?

しかしこれ、あくまでも最低ラインの話で、本気でやるなら2000文字でも3000文字でも良いんです。

って書くと

「いやいや、そんなに毎日書くなんて無理でしょ?」

なんて言ってるから思うような結果が出ないのです。

最近ではあまり記事も書かなくなりましたが、一番書いていた時は平均10記事。

書いて書いて書きまくってきたから言えるのですが、慣れないからこそ書く必要があるのです。

そうすれば、自分なりにコツもつくし、コピーライティング力なんてのもついてくるのですから、書くしか方法はありません。

なので、将来自分でやりたいな~と考えているなら、最低でも1日1記事配信する事を念頭に書き続ける事が必要です。


占いで稼げないのは本気じゃないのかも?

ここ数日、本当に沢山の占い師さんと話しています。

そこでふと思うのが、この仕事で生計をたてる事は絵空事だと思っている人がいるんだな~って事。

だからいつも話すのですが、電話占い会社さんに所属するなら100%歩合ですよね?

そこを考える必要があるのですが、普通ならきっと100%歩合の仕事って避ける事の方が多いんじゃないでしょうか?

なのにこの仕事に関してはあまりそこを意識していない事が多く、つまりこの仕事は実力ありきって事なんですよ!

だから自分でしっかりと価値のある鑑定を提供出来るよう、勉強する必要があるし、もっともっと依頼者様を幸せに導く方法を知る必要があるのです。

そう、誰も教えてくれない事を沢山学んだ人だけが生き残れる職種なのです。

だからあなたが夢を持って占い師さんになったなら、色々な力を身に着けて、素敵な鑑定を提供していって下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?