見出し画像

電話占いで難しい相談、コロナウイルスはいつ終わる?はどう答えるか

電話占いで難しい相談内容の1つに、今なら

「コロナウイルスはいつ終わるんですか?」

があるのではないでしょうか?

確かに世界的に皆が不安に思っているから、占い師さんに悩み相談する気持ちは分かるのですが・・・

これを聞かれると困るのがあなた。

そう、電話やチャット、対面占い師さんなのではないでしょうか?

という事で、答えられないよ~!!という悩みに対してどう鑑定結果を伝えるか?をご紹介したいと思います。


電話占いの難しいコロナウイルスに関する悩み相談

もしあなたが占えるなら何も問題はありません。

しかし、なかなか占いにくい悩みでもあるんですよね(;^_^A

こんな時あなたはどう答えているのでしょう?

ここ最近、このような悩みにどう伝えれば良いか分からないという質問が多くなってきたのですが、その方法は簡単で

「それは分からないんですよ!」

の一言で解決しちゃいます(笑)

ただ、これで終わってしまったら鑑定士としてはアウト!!

ここからどうするか?が腕の見せ所だったりするのです。


悩み相談に答えらえれない占い師さんのコツ

例えば世の中が全て封鎖され、全人口が自宅から出ないという生活を送れば数か月で終わりに向かうのではないでしょうか。

しかし現実はなかなか難しく、それこそ個人がどうこう出来る問題じゃなかったりしますよね?

って事は、占い結果として出せたとしても、それが現実的じゃない可能性もあるのです。

タロット占いや西洋占星術、数秘術などの一定の占術方法なら、一応の目安を鑑定する事は可能だと思います。

だけど、そうじゃない占術を使っていたり、結果がはっきりと出ないなら・・・

やっぱり出来ないって言わなきゃダメなんですよね。

そしてここからが本題です。


電話鑑定で占えない事を相談された場合の対処方

「それは鑑定出来ないんですよ~」

と言った後、もしあなたの鑑定方法が答えを出せるのであれば

「あくまでも参考程度ですが・・・」

と一言付け加えた上で、鑑定結果をお伝えすれば良いのです。

もし全く分からないなら視点を変え、依頼者様そのものの健康運を占う事も出来ますよね?

というように、依頼者様はいきなり

(いや~、それ占うとかの問題じゃないんだけど)

なんて思うような悩みを打ち明けてくれたりします。

しかし出来ないなら出来ない、占えないなら占えないというのが正しいんじゃないかな?と私は思っています。

ただ、出来ないばかりの答えは当然求められていないのですから、似たような視点に変えて違う観点から鑑定出来れば、何も問題のない鑑定が出来るのです。

という事で、これからも多分増えるんじゃないかと思う悩みの1つですが、分からない事を分かると言うんじゃなく、分からないと言った上であなたが出来る鑑定を提供してみて下さいね♪

きっとこれが出来れば、あなたの占い師としての実力は数倍アップするはずですよ!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?