見出し画像

占い師として活躍するなら頑張らない事も大切

占い師として活躍したい!

人気占い師になりたい!!

やっぱり占いを仕事にするなら、そう思いますよね♪

だから・・・

あなたもきっと、物凄く頑張っているのではないでしょうか?

もしかしたら頑張り過ぎでキャパオーバーになってしまっている事もあるかもしれません(;^_^A

しかし仕事を充実させたいと考えているなら、やっぱりプライベートも充実してる方が良いんじゃないかな?と思うのですが・・・


占いで稼ぐための休日の上手な使い方をご紹介

ところであなた、週1とか週2程度はちゃんと休んでますか?

生徒さんにも多いのですが

「3か月ぶりに休みとりました!」

「やっと今年初めて休みました!」

いやいや、本当に皆さん頑張り屋さんで(;^_^A

体力的にも気力的にも問題ないなら、別に休みはイラナイのかもしれません。

でも、案外疲れちゃってるんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

そこでオススメなのが、単なる休日にしない休みのとりかたなんじゃないかと考えています。


占い師は休む事で気力やメンタルが回復する

休日には2種類あって、1つは仕事に繋がる事を見つけるための休み。もう1つは、完全な休息日。

例えば週に1回休むなら、今週は

「メンタルの安定をさせるために、占いの事を一切忘れて家族や趣味を楽しむ」

来週は

「占いで役立つ事を学ぶ」

みたいな感じだと、あなたという「人」の生き方が変わるかもしれません。

私もそうだったのですが、基本休みなしで仕事をしていました(-_-;)

そんな時にとある会社の社長さんに

「先生も休みをしっかりと取らないとダメですよ!1日休んだくらいで何かが変わる事なんてないんですから!!」

それを聞いて初めて

「そうか、1日休んだくらいじゃ何も変わらないよね♪」

そう思ってから休みをとるようになったのです。

でも、ここにも盲点があって、完全に休息する日ばかりにすると不安が湧き上がってくるのです。


休日や休息日に占い師が不安を感じない方法

完全な休息ばかりだと、多分「待機しなきゃ!」なんて気持ちが生まれてくるのですよね(;^_^A

しかし、隔週は学びのために使うための時間だと考えると、仕事もプライベートも充実し始めるのです。

特に占いを仕事にするなら

・他の占い師さんの鑑定を聞いてみる
・占術の勉強をする
・恋愛などのハウツー本を読む

休みなんだけど次の鑑定に活かせるような勉強をする日を持つにも、やっぱり休日じゃないとゆっくり出来ないんですよね。

鑑定と鑑定の合間に出来る事も当然あるのですが、それだと依頼者様が来てしまうと途中でストップ。

しかし、完全な休みならそんな心配せず没頭して勉強する事が出来るのです。

どの方法が効率が良いか?は人それぞれだと思いますが、過去の自分をみると休まない方が効率が悪いと感じたので・・・

もしあなたもなかなか休みが取れない!

と考えているなら、自分に合った休息日を考えてみるのもおすすめです♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?