見出し画像

電話占いで稼ぐなら移籍が良いって聞くけど本当はどうなの?

電話占いで稼ぐために移籍を考えている占い師さんは案外多いのではないでしょうか?

生徒さんやメルマガ会員さんからも時々相談を受けるのですが、やっぱり今所属している電話占い会社で依頼が少ないと考えてしまうんですよね(;^_^A

今の鑑定会社でも少しはリピーターさんもいるし、またオーディションに合格しないとダメだしなんて考えると、二の足を踏んでしまう・・・

という事で、今回は電話占いの移籍について書いてみたいと思います。

もしあなたが、新しい所に移ろうか悩んでいるなら参考にしてくださいね。


電話占いで稼げないからと言って安易に移籍すると

あくまでも私の考え方ですが、辞めた方が良いとは一概には言えないと思っています。

何故なら、今のあなたに依頼が少ない理由が分からないから。

ここで考えなければならない事は2つあり

①会社の集客力の問題
②あなたの占い技術や伝え方の問題

もし①の会社そのものに問題があるなら、移籍を検討する余地は十分あると言えます。

だって、あなたがどれだけ良い鑑定が出来ても、依頼者様が来ないんですから当然と言えば当然ですよね?

しかしもし②のあなたの鑑定そのものに問題があるなら、ハッキリ言ってどこに行っても同じ事を繰り返すだけになってしまうのです。

なので今どこかに行こうか考えているなら、まずは根底の問題がどちらか?を考える必要があるからこそ、

「他を探したらいいよ♪」

なんて安易に言えなかったりするのです(;^_^A


電話占い師を続けるために他の占い会社に所属

実際今のところを辞めて他に行く人はいる、というか結構多いかな?と思っているのですが、先ほどの②の場合は同じ道をたどる事が殆どです。

ただ他にも色々な条件があるので絶対に①じゃないとダメとかではないんですよ!

まぁ、どんな業界でも表に出ない問題も沢山あるじゃないですか?

だからそこは内容によりけりだと思っていてください。

例えば、今の会社のお客様の層が今一つニーズに合わなかっただけなんて可能性もあるのですから、希望を持つ事は大切です♪

とは言っても、やっぱり占い師さんに実力がなければ戦う事が出来ない世界なのですから、安易に移籍はあんまりオススメ出来ないんです(汗)


新しい電話占い会社に所属しようと思ったなら

そこで最後に・・・

もしあなたがやっぱり今の所は辞めて他に移りたい!!そう思っているなら

・リピーターさんがどれだけいるか?
・それなりに話す事が出来るか?
・ある程度の相談内容は解決出来るか?

を考えてみて下さい。

リピーターさんは殆どいなくて、鑑定しても数分で終わり、解決出来ない相談内容があるなら・・・

今はまだ早いと言えます。しかし

結構リピーターさんもいるし、それなりに鑑定時間も長いし、解決出来ない問題なんてないよ♪

と思えるなら、GOサインが出ているのかもしれません。

という事でもしあなたが移籍を考えているなら、そんな部分も考えてみて下さいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師の伝え方チャンネル」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?