見出し画像

チャンスを掴む占い師とチャンスを逃す占い師の違い

占い師のあなたはきっと依頼者さんに

「〇月頃に恋愛運のチャンスが来ますよ!」

なんて言葉を何度も口にしてきたのではないでしょうか?

しかし依頼者さんは自ら動こうとはしない(;^_^A

客観的に見ると

(折角のチャンスなのにどうして動かないんだろう?

なんて思うんですよね?

だって折角巡ってきたチャンスなんですから、掴まないと勿体ないですし。

でも、実際占い師さんもチャンスを逃しているな~と思う事が多々あるんです。

という事で今日は、占い師さんがチャンスを掴む方法についてご紹介したいと思います。


占い師がチャンスを掴む方法とは?


典型的にダメなパターンは、やっぱり待機をしないという事なのではないでしょうか?

あなたがどこかの占い会社さんに所属しているなら分かると思いますが、そもそも待機しなければ依頼はゼロですよね?

って事は、待機しなければチャンスも何も巡って来ないんですよね💦

なので大前提として待機をしているというところからスタートです。

で、ですね~

色々な会社さんは、色々とあなたという占い師さんを売り出そうと考えてくれています。

特にデビューした時は大抵の場合、新人さんのところに紹介されているのではないでしょうか。

これ、凄く大きなチャンスなのですが、残念な事に待機時間が少なかったり休みが多かったり・・・

これは1番最初の本当に大切なキッカケを逃してしまっているんです。

次に


占い会社さんのお声がけは積極的に受け入れよう


例えばあなたの所属会社さんのHPに、所属占い師さんが月替わりで運勢を書いていたり、コラムを書いている・・・

最近だったらYouTubeチャンネルなんかもあるのですが、これらをやってみないか?というお声を頂く事も出てきます。

しかし、案外断ってしまっている人がいるんですよね(;^_^A

これもやっぱり勿体ない事だったりするんです。

だって、依頼者さんにあなたを知ってもらう良い機会なんですから、そして会社が他の鑑定師さんではなく、あなたを選んでくれたんですから!!

でも

・文章を書くのが苦手
・面倒臭い
・YouTubeなんて出たくない

なんて思いがあると、嫌だな~って思っちゃうんですよね?

でもここで考えてみてください。

誰にでも巡って来るのではなく、あなたに巡ってきたお話しって凄いチャンスだと思いません?


人気のある占い師になるにはきっかけを掴もう


冒頭の話に戻りますが、恋愛運が巡ってきているのに行動しない人をみてあなたは

(もったいないよね、折角良い運気が巡ってきているのに!)

と思うのに、自分の事になると断ってしまう(;^_^A

しかし、凄く頑張っている生徒さん達を見ていると、HPの運勢やコラムの執筆はもちろんの事、YouTubeの出演もしっかり行っています。

他にも会社さんが行っているイベントなんかにも、出来る限り参加していたりするんです。

当然、それだけで上手くいっているという訳ではないのですが

・しっかりと占いで稼ぐコツを学び
・しっかりと待機をし
・しっかりと会社のイベントをこなす

などなど

自分が出来る限りの事を一生懸命行うから、チャンスを掴む事が出来るのでしょう。

あなたが占い師として成功するか否かは、あなた自身の行動に全てかかっていると言っても過言ではありません。

という事で、もしあなたがチャンスを自ら逃しているかも!?と思ったなら、是非積極的に掴みに行ってくださいね♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?