見出し画像

占い師として稼ぐよりも大切な事が分かれば依頼は増える

占い師として稼ぎたいと思う事は決して悪い事ではありません。

しかし、それだけじゃ稼げないのではないでしょうか。

実際、日本だけでも占い師さんって驚く程の人数だと思うんです。

その中から選んでもらえる占い師にならなければ、結局閑古鳥が鳴いてしまう。。。

これは実力ありきの仕事だからある意味仕方がないのですが、なかなか結果が出ないという鑑定士さんには同じ特徴があります。

という事で今回は、占い師として稼ぎたいなら、それ以上に大切な事を書いてみたいと思います。


占い師が稼ぐなら相手が聞きたい事を話そう

あなたの鑑定は、あなたの話したい事になっていませんか?

案外多いのですが

A「彼と復縁出来ますか?」
占「彼との復縁よりも新しい出会いがあるから、そっちに行った方がいいよ!」

こんな鑑定をしているなら、そもそもが間違っていると言えるのかもしれません。

それは・・・

復縁出来るか?と相談されているのに、その答えはおいて置き、新たな恋について話しているから。

新たな恋を話す事が悪いのではなく、聞きたい事に答えていないというのが問題なのです。


鑑定士が話したい事と相談者が聞きたい事は異なる

占い師さんは相談内容を聞くと鑑定します。

すると、色々な結果が見えてくるんですよね!

先ほどの復縁相談だった場合、もしその結果が

・復縁は出来ない
・新しい彼が近々出来る

だったなら、新しい彼が出来る方がこの方にとって幸せだと思うから、つい

「新しい出会いは凄くあなたに良いですよ~」

なんて話してしまうのです。

しかしここで考えなければならないのは、依頼者様がそれを「今」知りたいと思っているかどうか。

例えばあなたが、ステーキが食べたくてレストランに入ったとします。

そこで店員さんが

「今日のイチゴパフェは絶品なので、イチゴパフェにすると良いですよ!」

なんて言われてもきっと頼まないですよね?

しかしステーキを食べた後にイチゴパフェをオススメされると、デザートとして注文する可能性があるのです。

鑑定もこれと同じで、新しい彼の事も伝える必要はあるのですが、その前にステーキとなる「彼との復縁」を占い、しっかりと結果を伝えないと次に進んでいかないのです。


占い相談で稼ぐなら知りたい事をしっかり鑑定しよう

例え悪い鑑定結果だったとしても、それは伝え方次第で何でも話せるようになります。

しかし、そこをウヤムヤにして違う良い事を話しても、それは有難迷惑(;^_^A

納得するまで最初の相談内容を答えた後、そこから違う方向性があるならお伝えする・・・

そんな順序を無視して鑑定を進めていくと、なかなかリピートされない占い師さんになってしまうのです。

と言う事で、大切な事は「依頼者様が知りたい事をしっかりと占う」事で、決して占い師さんが話したい事を話すのではないという事。

そこがちゃんと出来れば、あなたの鑑定は依頼者様の心に残るはずですよ♪

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、なかなか慣れませんが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?