見出し画像

電話占い師になったのに依頼が減っている理由と解決策をご紹介

電話占いのオーディションに無事合格したのに、待機していくとどんどん依頼が減っている!

初月は20万円も稼げたのに、翌月は10万もいかないかも!!

そんな悩みを抱えている占い師さんは結構多いんじゃないかな?

という事で今回は

電話占い師になって最初は稼げたけど依頼が減った理由、そしてもしあなたが今そんな状態ならどうすれば解決するか?をご紹介したいと思います。


副業の電話占い師としてデビューしたのに稼げなくなっていく理由とは

冷静に考えると分かるのですが、初月は副業でも本業でも案外収入が良かったりします。

だって会社があなたという占い師さんをアピールしてくれるじゃないですか?

ホームぺージの中でも見つけやすい所に、きっとあなたの写真や名前を見つける事が出来ますよね。

鑑定会社さんはデビューした占い師さんを大々的に売り出してくれてるのですから、最初は良くて当然なのです。

(とは言ってもここで大切な事は、写真やプロフィールが魅力的じゃないと選んでもらえません(;^_^A)

また、依頼者さんは新しい先生がデビューするとやっぱり

「どんな人かな~」

なんて気持ちにもなるので、最初は沢山の相談を受ける事ができるのです。

しかし、これに甘んじてると翌月から依頼が激減しちゃうんです(´;ω;`)ウッ…


電話占いの依頼が激減するのは仕方がない事ではない

何故あれだけあった依頼が減っちゃうか?

その答えは・・・

リピーターさんが少ないから。

最初は会社のHPでピックアップされていても、期間が過ぎればそこからはいなくなります。

そしてどこにいるか・・・

きっと占い師さんの紹介のところの、何ページも後にいませんか?

ここにきてしまった時、リピーターさんがいなければ誰も見つけてくれないんですから、そら依頼も減っちゃいます(´;ω;`)ウッ…

私はいつも生徒さんにリピート率なんかを聞いています。

そして減っているならその理由がどこにあるか?を見つけています。

そこで考えて欲しいのが、あなたのリピート率がどれくらいか?です。

デビューした時に100人鑑定したとして、もしリピート率が100%なら翌月は100人全員が1度は依頼してくれるんですよね♪

とはいっても、リピート率100%は現実的には難しいので、理想は80%~90%。

そこまでいかなくても50%は欲しいところです。

なので初月にある程度のリピーターさんをつけておく必要があるのです。


占いの依頼を増やす解決策とは

多分ですが・・・

今の会社で過去最高の依頼件数以上に依頼が来るという事はかなり難しかったりします(;^_^A

しかし今、数名でもご依頼があるのであれば、親切・丁寧な鑑定を心がければリピーターさんは増えていくのですから、時間がかかったとしても再度浮上する可能性は十分あります。

どうしても占い師という仕事は、リピーターさんがどれだけいるか?がとても大切になってくるので・・・

しっかりとリピートしたいと思って頂けるような占い師さんを目指して、日々頑張って勉強していってくださいね!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですがYouTubeから音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?