見出し画像

電話占い師が難しくなかなか稼げない鑑定になってしまう理由とは

電話占い師をしていて時々

「この依頼者さんの鑑定って難しいな(;^_^A」

と思う事はありませんか?

これにはいくつかの理由がるのですが・・・

今日は既に電話や対面などのプロ占い師として活躍している生徒さん同士で模擬鑑定を行う日でした。

そこで似通った間違いがあったのですが、その間違いと解決策をご紹介したいと思います。


占い相談をすると上手く話せない鑑定がある

占いをしているとスムーズに話せる人もいれば、なかなか自分らしい鑑定を提供出来ない事がありますよね?

理由は色々あるのですが、もしかしたらあなたも同じ間違いをしているかもしれません。

では早速・・・

今回間違った鑑定を生徒さんが行ったのは同じ理由でした。

その理由とは

「鑑定の途中から方向がズレてきている」

という事。

最初は相談者さんの話してくれた内容を占うのですが、そこからドンドン占い師さんのワールドが広がっていってしまう。

この占い師ワールドは必須なのですが、そうじゃなくどちらかと言えば占い師さんの固定観念で鑑定が進んでしまっていたのです。

誰にだって思い込みや固定観念ってあって当然なのですが、これが占い師としてお仕事をしているのに出てきてしまうと・・・

変な空気になってしまうのです(;^_^A


タロット占い師としてスムーズに進まない占いの典型的な特徴

きっとあなたも相談内容を聞いたら、タロットを使うならタロット、ルノルマンを使うならルノルマン、算命学や四柱推命、西洋占星術、霊感霊視など自分の占い方法を使って鑑定結果を導いているはずです。

・・・そこまでは多分間違っているという事は殆どないはずです。

問題はここから。

1つ目の相談内容に対して鑑定結果を伝えた後から、方向が歪んでいくのですが、何故歪んでいくか。その理由は

あたなが出した占い結果から既にある固定観念にリンク

しちゃうからだったりするのです(;^_^A

例えばですが恋愛相談で彼とは上手くいかないと出たとしましょう。

おまけに彼とは恋愛しない方が良いなんて結果だったとします。

そしてその先に素敵な出会いがあったとします。

このような占い結果は案外あると思うのですが、上手く行かないと出てしまったうえに、素敵な出会いまである・・・

すると

「彼との恋愛は少し難しいけど、これから素敵な出会いが見つかるから大丈夫ですよ~」

なんて結果を言っちゃったりするんですよね(;^_^A

しかしこれが既に歪んだ鑑定になっているのですが、その理由とは・・・


対面占い師として活躍するなら占いを変な方向に歪めない事

素敵な出会いが見つかる

これは本当ならとても良い事ですよね?

しかしですね~、それが嬉しいと感じるかは実はお客様個々で変わってきてしまうのです。

だって、彼と恋愛したい!!と思っているのに

「彼とは難しいけど新しい出会いはあるよ!」

なんて言っても、聞きたいのは「彼」の事だけだったりするのです。

なのに占い師さんはつい

(こんなに良い出会いがあるんだからちゃんと言ってあげなきゃ!)

そんな思いがあるから、どんどん鑑定が変な方向に進んでいってしまうのです。

なので、あなたが良いと思って言っている事が本当に知りたい事か?を常に確認しながら鑑定していく必要があるんですよ♪

とは言っても、良い未来が見えたならもちろん鑑定でお伝えした方が良いです。

で、それをお伝えするのはタイミング。

このタイミングが分かれば、あなたの鑑定で明るい未来に導く事が出来るのですから、まずはあなたの固定観念で話していないか?を次の鑑定から意識してみて下さいね!!

ーーーーーーーーーー

音声で聞いた方が分かりやすい!

そんな方に向けて、現在グダグダですが音声動画を配信しています。

色々な事をあなたの占いの参考にして下さいね♪

興味があれば

「占い師大学」

からどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?