見出し画像

クレームや掲示板の書き込みに疲れ占い師を辞めようと思っているなら

今日は占い師の伝え方じゃなく、私が生涯占い師で生きていこうと決めた時の事を書いてみたいと思います。

依頼者さんや生徒さんに一番よく聞かれる事、それは・・・

「先生はどうして占い師になったんですか?」

もしかするとあなたも聞かれる事があるかもしれません。

何か話せるような凄い事があれば良かったのですが、私の場合は残念な事に、家系がそうだったとか、事故にあってとかそんな誰もが期待するような出来事なんて全くなく単に

暇つぶしでみていた習い事の本に占い師の弟子になれる!!なんて記事を見つけた事がきっかけでした(-_-;)

本当、どこにどんなご縁があるか分かりませんが、別に聞いても「ふ~ん」で終わってしまうようなキッカケからこの業界に足を踏み入れたんです。

ダメな占い師としてデビューし全く稼げなかった過去

別に元々占いが好きって訳じゃなかったんです。

どちらかと言えば

「自分の人生占いなんかで決められてたまるか!!」

なんて思ってたのに気づけばどっぷり占い師って(笑)

しかしそうなるまでには紆余曲折があり、最初は電話占い師としてデビューしたのが1990年頃の事。

今でもあまり変わりませんが、電話占い会社さんの宣伝文句

・自宅で出来る ・隙間時間で稼げる ・高収入

そんな宣伝文句につられてついうっかり所属してしまったんです。

しかし現実は待機しても殆ど電話は鳴らないし、リピーターすら一切つかないという散々な物。

そらそうですよね?

習得した占い技術を使って鑑定はしていたものの、それだけじゃダメだなんて思いもしなかったのです。

特に勉強したての頃は、占い師って占った答えを言えば良いんだ!なんて思ってたんですから、そら全く売れる訳がない(´;ω;`)ウゥゥ

だけど諦めたくなかったんです。

別にこの仕事に命をかける程の思いはなかったのですが、やっぱりどこでも人気占い師さんがいて、せめて自分もそこまでは出来なくてもトップ10位には入りたい!

そんな意地みたいなのがあったから、あれこれ占い方法を習得していったのでした。

その頃は占いの技術を習得する事ばかりに目がいってたからか

四柱推命、気学、方位学、姓名判断学、家相学、墓相学、密教占星術、霊感、霊視、タロット、易、チャネリング、レイキティーチャーなどなど

他にもあったかもしれませんが、忘れちゃう程の肩書ばかりが実はならんでいます(;^_^A

でも残念な事に、それだけの肩書があるにも関わらず結局何も変わらず、相変わらず全く売れない占い師が続く日々。

そんな時に気づいたのが、プロ占い師としての伝え方だったのですが、これを勉強する・・・とは言っても今でもそれを教えている人が少ないのに、その頃は皆無。

だから独学で必死で勉強した結果、念願のトップ占い師になる事が出来たのでした!!

電話占い会社のオーナーに引き留められても独立

こうなるまでに約半年ほどかかったのですが、こうなるとやはり考えるのは独立です。

所属して1年が経った頃、会社の所属を辞めて独立する事を決意しました。

この時、本当にありがたい事なのですが、辞めると言ったその日に直接オーナーさんから辞めないで欲しいと連絡があったのですが、一度決めてしまうと気持ちは当然独立ですよね?

後ろ髪をひかれながらも独立し、そこから対面占いやチャット占い、イベント占い、そこから色々なご縁があり企業顧問や毎月の運勢執筆、そしてアプリ監修などをさせて頂いています。

そこで私がいつこの仕事で生涯生きていこうと思ったか?

それは独立した年でした。

占い師にとってリピーターさんは大切な存在

きっとあなたにも沢山のリピーターさんがいると思いますが、電話鑑定会社に所属していた頃は実はこのリピーターさんという存在に対してあまり思いいれがなかったのです(;^_^A

今ではどれだけ大切か!は十分理解出来ていると思っていますが、その頃はまだ若かったし勢いもあったからか、リピーターさんの事を何も考えずにすんなり辞めちゃったんですよね(;^_^A

すると・・・

占い師名も異なるし、その頃は今のように写真を出すという事もなかった時代。

にも関わらずリピーターさんが探しまくって見つけてくれたのです。

それが嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)ウゥゥ

その時に思ったのが

「占い師って安易に人の人生に携わるんじゃなく、しっかり最後まで付き添わなければならないんだ!!」

そこから真面目に占い師という道を生涯歩もうと決めたのでした。

そして今では、占い師もしつつなかなか結果が出せない占い師さんにプロ占い師の伝え方を教えているのですが、折角こんなに素晴らしい仕事に携わっているならやっぱり結果って出して欲しいじゃないですか?

全くダメだった私と同じ道を歩んでいる人を助けたい

だって、ちょっとしたコツさえ分かればそれが出来るというのを経験してきたからこそ、色々見える事もあるのです。

なかなか鑑定師として結果が出なくても諦めない事

私が今でも占いを仕事に出来ているのは、単に諦めが悪かったから(笑)

もしあの全く人気のないクレームばかりのダメ占い師だった時に諦めてたら、今は何をしていたんだろう?とふと思う事はあります。

でも諦めなければこうやって自分が思い描く理想を手に入れる事も出来る!!

一般的に占い師と言えば

「それで食べていけるの?」

と未だに思われる仕事ですが、これだけで食べてきているので十分生計が経つ事も知っています。

という事は、もしあなたが今、昔の私のように全くダメな占い師さんだったとしても、諦めずに踏ん張り続ければ必ず結果は出るという事♪

この仕事を選んだ誰もが、誰かを助け幸せにする・・・

占いの仕事って考えれば考える程、本当に素晴らしい仕事だと私は思っています。

だから・・・

今、クレームを言われたり嫌な書き込みがあったとしても、そこで辞めちゃうんじゃなく自分の鑑定技術や伝え方をより良い物に変えていこうと思ってみて下さい。

それを継続する事は決して楽じゃないし辛い事も沢山あるけど、その経験は将来必ずあなたにかえってきてくれます。

それを信じて、最初に目指したあなたが理想とする占い師をコツコツと目指していって下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?