見出し画像

伝えるスキル

この記事を読みに来て頂き、ありがとうございます😊
今回は伝えるスキルについてアウトプットを致します。

サービスを磨くより、言葉を磨け

僕はパーソナルトレーナーとして活動をしています。
ですが今や、パーソナルトレーニング業界は飽和状態で、競合エリアにはそこら中にジムがあります!

ただ提供するサービスはそこまで変わらないのに、売れるトレーナーと売れないトレーナーははっきりと分かれます!

実はこの違いは言葉にあるんです☝️

売れるトレーナーは同じメニューを提供していても、なぜこれをやる必要があるのかを伝えるスキルを持っています!

ものは言いようという言葉がある通り、適切なタイミングで伝える事で、人は同じメニューにも価値を感じるようになるんですね!

僕のトレーナーとしての師匠も、これを良く言っていて、竹花さんの説明で当時言われていた意味がわかりました✨(遅いですね💧)

伝えるスキルは営業、プレゼン、日常生活全てに関わる
キャリアアップに必要な重要なビジネススキル

この記事を読まれた方はぜひ、2週間以内に3回人にアウトプットして下さい!
脳に記憶の定着がさせやすくなります!

それでは、また👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?