見出し画像

【マインドセット】

結論:人を幸せにしたい・社会貢献したいより先ずはキャッシュをとにかく生み出せ

稼ぎ方は3つに分けられます。
TIM=時間がお金
RIM=結果がお金
KIM=知識がお金

TIM=サラリーマン、アルバイト、弁護士、コンサルタント
RIM=副業+サラリーマン、フリーランス、経営者
KIM=資産家、投資家

多くの方はTIMやRIMの時に社会貢献をしたい、人を幸せにしたいと言う人が多いですが

現実、それを実現させるだけの時間お金もないですね!
理由は、TIMの方は会社から自分の時間を切り売りして収入を得ているからです!
人を幸せにするには時間もお金も必要です!
その状態で発言するにはあまりにも理にかなっていないです。

唯一、人を幸せに出来る瞬間は経営者や投資家になる時。
経営者は人の力を借りて、会社化して労働時間よりも高い利益を生み出し
資産家・投資家はお金に働いてもらって所得を増やしてフリーに動ける時間を作ってます。

そういう状態になった時に、社会貢献の事は考えればいいわけです。

自分の幸せはお金じゃない人もいる。ただ人への幸せはお金も重要

人を幸せにする最も効率的な方法は、先ず自分が時間的にも金銭的にも成功する
その方が幸せに出来るパイが変わってくる。
人を幸せにしたいは、世界一自己中なこと。

僕はあるお店の店長に立候補してプレゼンをした時に、この発言をしました💦
今考えれば、ものすごくおこがましい発言だったと思っています!

なので、先ずは自分が成功する事を考えています。

そこで重要になってくるのが、自分の価値を知って
価値を上げる行動をし続けるマインドが必要です!

例:月30万の人が1円を落として、取るのに3秒かかるとします。
月30万の人の秒給は0.5円です。1円拾うのに1.5円かかってしまいます!

この1円を拾うという行動が自分の価値を下げてしまっていて、それに気づかない方はなかなか会社から評価をしてもらえなくなってしまうんですね。

自分の時間に対する価値を把握して上げる意識を持って、価値が高まる発信をし続けることです!

それでは、また👋🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?