見出し画像

本気で小道具作り

今日は20時から、ビジネススキル講座の日。
まだまだ先の日にちだと思い込んでいて、先月教わっていたネットショップのページ(仮作成)を、全くやれていなかった。
講師の方に、「おしゃれなページ作りますねー」なんて、自分から言っておいて(笑)

20時迄に 頑張ってやれば仮作成は出来たと思うが、こんな時に限って、Instagramのリールで作りたいアイディアが浮かんでしまった。

そのアイディアに合う材料は果たしてあるかなと探してみると、なんとまぁ!そのアイディアの為に買ってきたかのような布地とぬいぐるみ用の綿まで、発見。

もうコレは作るしかないと、ミシンを出して、すぐさま縫い始め、可愛らしい座布団2枚完成〜パチパチ(笑)

小道具出来たら、即撮影して、リール作りを。
いつもの順番なら、note投稿をした後にリールを作るが、今日はnoteにリールについての事を書くつもりだったので、それだとネタバレになってしまう為、早めに作成して先にリールを投稿したかった。

リールを作っている間も、内容的にほのぼのして、こんな気持ちになりながらやってるのが幸せに思えた。
私が作った座布団を、お人形が可愛らしく使ってくれてるのも、見ていて嬉しくなる。
全て自作自演なのに……笑笑
ヤバイね私。

たった一回の為だけに こんな小道具作って、一見 無駄に思える事をしているようだけど、こうやりたいと思いながらワクワクして作って、可愛い格好をさせて撮影し、ニヤニヤしながら動画編集…楽しい時間でしかなかった。

何でも本気な自分が、今日も出てしまったなー(笑)
ビジネススキル講座も本気でやらねばねば…笑

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※最後の“ねばねば”は、先日note投稿したお笑いの中のセリフです(誰もわかんないヤツ、でも私は大好きなキャラのヤツ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?