見出し画像

4/23(日)騎乗馬&重賞結果

★三浦皇成騎手騎乗(東京)

2R 3歳未勝利(ダート1600m) :5番ロッカフラダンサー

11番人気9着。前目で頑張っていましたが、初ダートでしたし坂で疲れてしまいましたかね。スタートは悪くなかったのですが、ダートどうだったかな?次走の選択が気になります。

3R 3歳未勝利(芝1400m) :7番エールレヴリー

7番人気2着。今回はちゃんと出て、内に潜って脚をためれたのではないかな。最後の伸びが良かったです。勝ち馬が強かったですが、前走よりグンと良くなっていたので期待。

4R 3歳未勝利(芝1800m) :10番ウインアチーヴ

3番人気2着。やっぱ距離は長めの方が良さそうです。思ったよりラスト伸びてきたので見応えがありました。最後もう一踏ん張りできると勝ちもみえてきそう。次に繋がる良いレースだったと思います。

6R 3歳1勝クラス(ダート1400m) :5番ジェムステート

10番人気13着。ゲートで集中しきれていないように見えました。あとスタート後に少し脚を滑らせていたような?なかなか最後まであがっていけなかったです。このクラスは初戦だったので次でどうか。

7R 4歳上1勝クラス(ダート1600m) :7番ルージュフェリーク

7番人気4着。スタート出た後があまり速くないように思うので、どうしても後ろからになるのかな。ただその分最後は伸びていました。もう少し距離があった方が良い?

8R 4歳上1勝クラス(芝1600m) :2番ビジューブリランテ

11番人気4着。枠も内だったし出も良かったので、思い切って逃げに。直線競り合われたときは厳しいかな?と思いましたが、粘った良いレースをしていたと思います。
ところで顔がすごく可愛い仔ですね。

10R 鎌倉ステークス(ダート1400m) :2番ルクルト

9番人気5着。ゲート出たとき少し躓きましたかね。道中は後ろで上手く脚をためていたと思います。直線で割っていった後は結構伸びていましたね。初ダートどうかな?と思いましたが良さそうでした。
そしてパトロールビデオ見てたら好きな感じの騎乗していました。

■重賞結果

フローラステークス(東京芝2000m)

1着 7番ゴールデンハインド

7番人気。スタートが抜群でした。開幕週でしたし止まらなかったですねー。最後もまだ余裕もありそうだったので、オークスちょっと楽しみです。

マイラーズカップ(京都芝1600m)

1着 10番シュネルマイスター

1番人気。シュネルマイスター久々の重賞勝利!
いや最後の脚!すごい。最後追いだしてからの速さはやはり一味違いますね。きっと安田記念に出てくると思うので楽しみ。
新装京都での初重賞の1着おめでとうございます!

あとガイアフォースがクビ差の2着には少し驚き。器用な馬ですね。今後も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?