見出し画像

鹿戸厩舎JRA通算400勝達成

2023.2.25 中山競馬場
11R 幕張ステークス(芝1600m)
1番人気のジネストラ(牝5)で鹿戸厩舎はJRA通算400勝を決めました。

ジネストラなかなか勝ちきれずオープン入りを逃していたので、節目に勝利できオープン入りになったことが嬉しいです。
次走は4/1のダービー卿チャレンジトロフィーが有力との事。幕張Sと同じ舞台なので出れたらいい走りをしてくれそうです。ダービー卿CTは半兄のコディーノも出たレースで、コディーノは勝てませんでしたが是非ジネストラに頑張って欲しいですね。
現在応援している馬で、過去のレースを思い出すのも競馬の楽しいところです。

今年鹿戸厩舎はエフフォーリアの引退など色々ありましたが、先日はスパイダーゴールドもオープン入りするなど重賞で楽しみな馬も多いですね。
また、ドバイにウインカーネリアンが出走予定だったりとこれまでより層が厚くなる一年になるといいなと思います。

そして個人的には皇成騎手がキッチリ決めてくれて嬉しかったりもしました。鹿戸厩舎おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?