見出し画像

3月16日(土)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中京)

1R 3歳未勝利(ダート1200m) :14番ゴールデンチップス
5R 3歳未勝利(ダート1900m) :12番ショウナンハルク
9R 弥富特別(ダート1900m)  :12番トーホウボルツ
10R 豊橋ステークス(芝1600m)  :2番サンカルパ
11R 中日スポーツ賞ファルコンステークス(芝1400m):1番ロジリオン

土曜は中京で5鞍。
・ゴールデンチップス:初コンビ。馬場の影響もあってか前走は見せ場がなかったですね。直線入るぐらいにはもうついていけてなかったような。初めての左回りですが、その辺りも含めて楽しみです。
・ショウナンハルク:初コンビ。スタミナもありそうで、前走なんか見ても最後まで脚は止まってなかったですね。なんか合いそうな気がするんで期待してます。
・トーホウボルツ:再コンビ。このクラスでなかなか結果が出ていなかったですが、前走は惜しかった。正直勝ったと思いましたね〜良い進路で回ってきて最後200mからの伸びもいい感じでした。騎乗楽しみ。
・サンカルパ:すごく好きな馬なので新馬戦以来の再コンビ嬉しいっす。前走出遅れたように見えたけど最後の伸び方はさすが!騎乗次第では全然勝てると思います!
・ロジリオン:継続騎乗。前走は競馬をしっかり教えつつ、最後伸びて出し切ってくれたのは良かった。相手も強いけどこの馬もかなり良さそう。あとは当日のテンション次第だけど勝てる能力はあると思う。

【フラワーカップ】中山芝1800m

◎カンティアーモ
○ミアネーロ
▲フォーザボーイズ
△カニキュル、エルフストラック、ラビットアイ
気性が気になるとこではありますが、カンティアーモから。

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】中京芝1400m

◎ロジリオン
○オーキッドロマンス
▲ソンシ
△サトミノキラリ、クリスアーサー、シュトラウス
ここは期待も込めてロジリオンから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?