見出し画像

2月25日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山)

1R 3歳未勝利(ダート1800m) :10番フミバレット
4R 3歳1勝クラス(ダート1800m) :1番ヘヴンリーハンド
7R 4歳上1勝クラス(ダート1800m) :5番メダルラッシュ
8R 4歳上1勝クラス(ダート1200m) :12番リリージェーン
10R 春風ステークス(ダート1200m)  :15番レヴール
11R 中山記念(芝1800m) :10番ラーグルフ

日曜は中山で6鞍。

継続騎乗はヘヴンリーハンド、メダルラッシュ、レヴール、ラーグルフ。
・ヘヴンリーハンド:昇級初戦は見せ場があまりなく12着。個人的には広いコースの方が良いのでは?と思っているのですが頑張って欲しい。
・メダルラッシュ:前走はプラス16kg。なかなか苦しいレースが続いているけどキッカケを掴んで欲しい。この距離がベストかなと思うので楽しみに。
・レヴール:前走は位置を取りに行った分直線で使える脚がなかった?少し残念な結果に。能力はあると思うので期待したい。
・ラーグルフ:こないだは馬場が響いたか。最後は伸びてきたけど…ただ天気がまた悪そうなのでなにか工夫が必要かも?

再コンビはフミバレット、リリージェーン
・フミバレット:前走はだいぶ前と離れてはいたけど3着。距離はあった方が走りやすいのかな?と思うので期待。
・リリージェーン:前走の負け方は気になるけど良馬場なら勝負になるのでは。久々のコンビですが騎乗が楽しみ。

【中山記念】中山芝1800m

◎エルトンバローズ
○レッドモンレーヴ
▲ヒシイグアス
△ジオグリフ、ラーグルフ
勢いのあるエルトンバローズから。◯以降は能力は確かだけどひとつ突き抜けられない、またはリピーターで。

【阪急杯】阪神芝1400m

◎ウインマーベル
○アサカラキング
▲ルプリュフォール
△サトノレーヴ、メイショウチタン
能力は1枚上なのではと思ってウインマーベルから。あとは勢いある、またはベテラン馬で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?