見出し画像

3/18(土)の注目馬結果

■三浦皇成騎手騎乗馬(中山)

1R 3歳未勝利(ダート1200m)  8番リトルウインディー

2番人気。惜しいレースが続いてましたが、今回はゲート出てからゴールまで余裕がありそうな1着でした。ダートでも悪くはなさそうな気がしますが、芝で再度見てみたいですね(なかなか出れないようですが・・)。
個人的には新馬戦からとても楽しみにしていた🐴なので、応援している皇成騎手とのコンビで初勝利を見れて嬉しかったです。

3R 3歳未勝利(ダート1800m) 4番ハブル

1番人気。前走は前でレースを運べましたが、今回は中団寄りで。馬場の影響もあってか最後の直線は頑張っていましたが、伸びを欠いたように見えました。結果は6着。なんとなく広い東京とかの1400でもう一回みたいかな?と思いました。

9R 館山特別(芝2000m) 5番グランドライン

5番人気。グランドラインは普段からスタートがあまり良くない印象を持っているのですが、この日もゲート内で少し集中を欠いたように見えました。普段の馬場なら最後の脚でカバーできそうな気もするのですが、今回は7着。距離がどうなのかも興味があったので、次は良馬場でまた見たいです。

■重賞結果

フラワーカップ(中山芝1800m)

1着 4番エミュー

2番人気。エミューはスタート直後は出遅れたのかな?と思うくらいの位置だったので、最後外からその脚を使ってくる〜!?とびっくりしました。でも後から見ると途中からリズムよく進んでいましたね。
しかしデムーロ騎手には「わー後ろにいたのに飛んできた!」ってよく思わされます〜大きいレースでも楽しみ!

ファルコンステークス(中京芝1400m)

1着 6番タマモブラックタイ

8番人気。カルロヴェローチェも最後すごかったけれど、勝負所で上手く内に潜り込んでロスなくレースしたタマモブラックタイに軍配があがりました。内に入ったとき思わず「うまい!」って言ってしまいました。
デクラレーションオブウォー産駒ではJRA重賞初制覇かな?わりと産駒に好きな🐴が多いので楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?