見出し画像

3/4(土)の注目馬結果

■三浦皇成騎手騎乗馬(中山)

3R 3歳未勝利(ダート1800m)  16番キャルドーン

1番人気。今レースはスタートがあまり良くなく、勝負どころでは挟まれていたようにも見えました。その後何とか抜けれましたが、直線でもあまり伸びがなく7着。また次のレースは距離も含めて注目したいと思います。

このレース、ゴールドアクター産駒で注目していたゴールドバランサーが9馬身差で勝ったのは驚きました。昨年はなかなか勝てなかったゴールドアクター産駒ですが、今年に入って勝てるようになってきて嬉しいです。

5R 3歳未勝利(芝1600m) 2番ハルオーブ

1番人気。SNSでも人気のハルオーブ。スタートが良かったですが道中控えていたので、抜け出した時は勝てるかな?と思いました。結果は2着でしたが今回はダイシンヤマトの脚が凄かったので仕方ない気がします。
しかしあと一歩届かない1着。なんとかずっとコンビを組んでいる皇成騎手で勝ってくれれば最高ですが、まずは勝利が欲しいですね。

6R 3歳未勝利(芝1800m) 6番サクセスパルス

4番人気。エピファネイア×サクセスフィリアという事で、新馬戦から毎回応援しています。東京より何となく中山の方が合いそうな気がしていましたが、今回はエピファネイア産駒で注目していたライツオブキングスがさすがに抜けていました。それでも最後は良い脚をつかって3着。
なんとか2着に残りたいところでしたが、仕方ないですね。次も中山か分かりませんが、期待しています。

■重賞

オーシャンステークス(中山/芝1200m) 9番ヴェントヴォーチェ

2番人気。ずっと良い位置でレースを進められていたので、先頭にたってからも脚色が衰えなかったですね。かなり強い競馬を見せてくれました。
これで重賞2勝目。楽しみな馬です。個人的には顔と馬体がかなり好みでいつも惚れ惚れしています。

チューリップ賞(阪神/芝1600m) 17番ペリファーニア

2番人気。ペリファーニアも良い感じに伸びてきましたが、最後モズメイメイの粘りと脚をためていたコナコーストの伸びで結果は3着。
もう少し内枠で見たかったですね。桜花賞の優先出走権は獲れたので今後どうするのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?