見出し画像

3月17日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山7鞍)

2R 3歳未勝利(ダート1200m) :16番フォルスタクラス
3R 3歳未勝利(ダート1800m) :8番タキザクラ
5R 3歳未勝利(芝1600m) :10番リオネラ
6R 4歳上1勝クラス(芝2000m) :3番サクセスパルス
7R 4歳上1勝クラス(ダート1200m) :12番リリージェーン
9R スピカステークス(芝1800m) :3番グランディア
12R 4歳上2勝クラス(ダート2400m)  :6番ダノンピーカブー

・フォルスタクラス:継続騎乗。前走は直線見せ場ありましたね。良い動きしていました。距離は短縮になりますが期待できそう。
・タキザクラ:初出走!父マインドユアビスケッツ、母レーヌルネサンス。
・リオネラ:初出走!父エピファネイア、母ミッキーグッドネス。
・サクセスパルス:継続騎乗。ここ2走は後ろからのレースになって苦しい展開ですね。勝ったときやその後のように脚も使えていないような。少しリフレッシュして調子があがってるのを期待します。
・リリージェーン:継続騎乗。前走は前で運んで良い内容のレースをしてくれました!あの粘りができるなら今回も。
・グランディア:初騎乗。前走は勝ち馬に迫る良いレースをしていました。良馬場で走れそうなのはプラスですね。騎乗楽しみな1頭です。
・ダノンピーカブー:再コンビ。ひさびさのダートですね。なかなかこの斤量だと大変そうですね。なにかキッカケ掴んでくれれば良いのですが。

【フジテレビ賞スプリングステークス】中山芝1800m

◎ジュンゴールド
○シックスペンス
▲ペッレグリーニ
△コスモブッドレア、チャンネルトンネル
やはり気性が課題な気もしますが、気持ちよく走らせてあげれれば能力は高いと思っているのでジュンゴールドから。

【阪神大賞典】阪神芝3000m

◎テーオーロイヤル
○ブローザホーン
▲サヴォーナ
△ワープスピード、シルヴァーソニック
いまの長距離で1番強いと思うのはやっぱテーオーロイヤルかなぁってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?