見出し画像

4月7日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山10鞍)

1R 3歳未勝利(ダート1200m) :13番ペレストリーナ
2R 3歳未勝利(ダート1800m) :13番タキザクラ
4R 3歳未勝利(芝1600m) :4番アオイラン
5R 3歳未勝利(芝2000m) :10番クラペ
6R 3歳上1勝クラス(ダート1800m) :15番ローズパンラズナ
7R 3歳上1勝クラス(芝1200m) :8番エクストラバック
8R 4歳上1勝クラス(芝1800m) :1番サクセスパルス
9R 印西特別(ダート2400m) :11番コルサファターレ
10R 鹿野山特別(芝2000m) :1番モネータドーロ
11R 京葉ステークス(ダート1200m) :10番パライバトルマリン

・ペレストリーナ:継続騎乗。前走は中山で同じ距離。重馬場の影響か最後あまり伸びず。スタートは悪くなさそうだったので引き続き注目。
・タキザクラ:継続騎乗。前走は中山で同じ距離。初出走ながら最後の伸びはかなり良かった。2戦目でどういう成長してくれているか楽しみ。
・アオイラン:初出走!父シルバーステート、母母ジューンブライド。
・クラペ:初コンビ。前走東京1800m。少しスタートで後手になった印象。あまりロスなく運んではいたけど…。スタートは決めたいですね。
・ローズパンラズナ:継続騎乗。前走は中山で同じ距離。仕掛けどころが良かったです。4コーナー回った辺りの手応えは抜群でした。新馬戦から長く脚を使えるタイプなのかな?と注目してますがゲートがあまり得意そうではないのでその辺りがどうかですね。
・エクストラバック:初コンビ。前走は阪神1200m。外を回らされて最後に使える脚が残ってなかった印象。こういうタイプとは合いそうな気がするので騎乗が楽しみ。
・サクセスパルス:継続騎乗。前走中山2000m。今回1800mかーて印象ですが少し復調の兆しが見えた前走は脚を伸ばしてこれて良かったですね。内枠なのでうまく我慢させて終いの脚をいかせる展開になれば。
・コルサファターレ:初コンビ。前走東京2100m。クラスあがって厳しいレースが続いていますが今回は距離延長。なにかキッカケが掴めれば。
・モネータドーロ:初コンビ。前走は東京2400m。色々な距離使われているけど2000mぐらいがベストなのかなー?仕掛けどころが気になりますね。楽しみです。
・パライバトルマリン:前走は東京1400m。個人的には1600m以上がベストだと思っているのですが今回は1200m。能力は間違いないので初の1200mだけど三浦騎手の騎乗に期待したい。

【桜花賞】阪神芝1600m

◎コラソンビート
○ステレンボッシュ
▲スウィープフィート
△セキトバイースト、チェルヴィニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?