見出し画像

2月18日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(東京)

1R 3歳未勝利(ダート1400m) :15番フォルスタクラス
2R 3歳未勝利(ダート2100m) :12番エルキーオ
4R 3歳未勝利(芝1800m) :1番マイネルオーシャン
9R ヒヤシンスステークス(ダート1600m)  :1番ラムジェット
12R 大島特別(ダート1400m) :10番フミバレンタイン

日曜は東京で5鞍。
初コンビはエルキーオ。
・エルキーオ:距離を大幅に延長。血統的に長距離気になりますね。スタートうまくいきますように。

継続騎乗はフォルスタクラス、マイネルオーシャン、ラムジェット、フミバレンタイン。
・フォルスタクラス:前走は初ダートながら折り合いもよく良い位置でレースを進められたと思います。前走がいきてきそう。期待!
・マイネルオーシャン:前走はレースが完璧だったと思うので勝っておきたかったところですが、どんどん良い感じにはなっていますね。東京と内枠で窮屈なレースにならなければ。
・ラムジェット:寒椿賞は追い出してからの反応がすごく良くて強かったなーという印象です。距離の延長も問題はなさそう。期待しています!
・フミバレンタイン:うまくレースを進めてくれたというのもありますが、前走を見るとこのクラスでもやれない感じはしなかったですね。引き続き楽しみです。

【フェブラリーステークス】東京ダート1600m

◎オメガギネス
○ドゥラエレーデ
▲レッドルゼル
△ウィルソンテソーロ、セキフウ、タガノビューティー
これは好きな馬から。オメガギネスの将来に期待したい。ポテンシャルはすごくあると思うのですよ。

【小倉大賞典】小倉芝1800m

◎ダンディズム
○ゴールドエクリプス
▲カテドラル
△ロングラン、エピファニー
ここ最近特によくなってきているダンディズムから。小倉も得意コースですしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?