見出し画像

4月6日(土)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山9鞍)

2R 3歳未勝利(ダート1200m) :8番フォルスタクラス
3R 3歳未勝利(ダート1800m) :1番ショウナンハルク
4R 3歳未勝利(ダート1200m) :5番マジカルステップ
5R 3歳未勝利(芝2000m):10番マイネルオーシャン
6R 3歳未勝利(ダート1800m) :6番ウィウィルウィン
8R 4歳上1勝クラス(ダート2400m):3番カズラポニアン
9R 葛飾特別(ダート1200m):10番ヤングワールド
10R 船橋ステークス(芝1200m):10番エイシンエイト
11R ニュージーランドトロフィー(芝1600m):13番ブライトマン

・フォルスタクラス:継続騎乗。前走は中山同じ距離。思ったよりは伸びなかったけど最後までしっかり走れていてレース内容も悪くは見えなかった。同距離で引き続き期待。
・ショウナンハルク:継続騎乗。前走は中京1900m。スタートが若干怪しかったけど、ロスなく回ってこれたと思う。馬群で競馬できたのが今回のレースでいきてくれれば。
・マジカルステップ:初コンビ。前走は中山同じ距離。良いスタートでハナに。逃げる展開だったけど初ダートで成長の余地はありそう。かなり騎乗が楽しみ。
・マイネルオーシャン:継続騎乗。前走は東京1800m。東京コースの切れ味勝負になると少し分が悪かったのかな。好位で抜け出すタイミングも良かったと思いますが…力は間違いなく上位なのでここで決めて欲しい。
・ウィウィルウィン:初コンビ。前走は中山同じ距離。スタートも悪くなく最後まで走れていましたが、少し動きが重かったように見えました。間隔が空いたのでリフレッシュしてれば良い走りができそう。
・カズラポニアン:初コンビ。前走は中山1800m。少しゲートが心配ですが走り始めると落ち着いては見えた。距離延長が良い方に働けば。
・ヤングワールド:初コンビ。前走は中山同じ距離。マイナス18キロの影響があったのか最後まったく伸びなかったですね。どう乗るかな。気になる。
・エイシンエイト:初コンビ。前走は中山同じ距離。スタートよく好位でジリジリ伸びてきました。前を捉えられず後ろからもきて3着だったけど力は上位そう。期待。
・ブライトマン:初コンビ。前走は東京2000m。距離は今回ぐらいが良いと思うので、しっかり溜めて終いの脚をいかす展開になれば。能力は高そうなので導いてあげて欲しいです。

【ニュージーランドトロフィー】中山芝1600m

◎キャプテンシー
○ボンドガール
▲スパークリシャール
△カズミクラーシュ、シャインズオンユー、ブライトマン

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】阪神芝1600m

◎マスクトディーヴァ
○モリアーナ
▲サブライムアンセム
△ゴールドエクリプス、シングザットソング、ドゥアイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?