見出し画像

3月2日(土)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山)

1R 3歳未勝利(ダート1200m) :7番ペレストリーナ
2R 3歳未勝利(ダート1800m) :5番リュクスレオン
3R 3歳未勝利(ダート1200m) :14番ギガストーム
4R 3歳未勝利(ダート1800m)  :14番エグマリーヌ
8R 4歳上1勝クラス(芝1600m)  :7番レッドロスタム
10R 上総ステークス(ダート1800m)  :1番ゴールドバランサー
11R 夕刊フジ賞オーシャンステークス(芝1200m)
:4番グレイトゲイナー

土曜は中山で7鞍。
初コンビはペレストリーナ、ゴールドバランサー、グレイトゲイナー。
・ペレストリーナ:距離短縮。スタートは早そうなので上手く出てたら面白そう。
・ゴールドバランサー:前走は少し距離が長く感じました。今回の初めての乗り替わりですが変化があるといいです。
・グレイトゲイナー:連勝の勢いのまま出走した京阪杯。着順こそ6着でしたが見どころはたっぷりでした。前走も直線でもうひと伸び。なかなか楽しみな存在。

継続騎乗はリュクスレオン、ギガストーム、エグマリーヌ、レッドロスタム。
・リュクスレオン:前走は早めに動いて直線では先頭に立つ場面も。新馬戦から継続して騎乗されていますが、2戦とも内容はよく見えたので引き続き期待。
・ギガストーム:前走は直線一瞬お!てなりました。うまくためれば面白そうかも。ひさびさのレース楽しみです。
・エグマリーヌ:前走は初出走でしたが最後良い脚をつかってきて見どころ十分でした。距離はこなせそうな感じがするので2戦目どんなか気になります。
・レッドロスタム:良い位置でレースを進めていましたが、あの展開になるとなかなか決め手が弱かったかもしれません。中山でどうか。

【夕刊フジ賞オーシャンステークス】中山芝1200m

◎トウシンマカオ
○ビッグシーザー
▲オタルエバー
△シュバルツカイザー、グレイトゲイナー
ここでは力が抜けていると信じてトウシンマカオから。

【チューリップ賞】阪神芝1600m

◎スティールブルー
○スウィープフィート
▲ラヴァンダ
△セキトバイースト、ラーンザロープス
実績は上位。スティールブルーから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?