見出し画像

3/12(日)の注目馬結果

■三浦皇成騎手騎乗馬(中山)

1R 3歳未勝利(ダート1800m)  2番メダルラッシュ

6番人気。ウィンターダフネ強かったですね。最後までしっかり走ってくれていましたが、結果は5着でした。結構いろんな距離試していますが、ベストはどこなんだろう。

余談ですが、このレースは印つけたのが全部きているのに馬券は当たらず。よく買う3連複1頭軸ながしで良かったなぁと後悔中です・・・。

6R 3歳1勝クラス(ダート1800m)1番ドレミファニー

7番人気。逃げ馬だし、内枠が良い方向に出ればと思ってましたが7着でした。スタート良く自分のペースで走っているように見えましたが、1着2着馬が抜けていましたね。なかなか最後苦しくなってしまったように見えました。なんかでも次走も注目して見てみたいです。

このレースに出ていたPOG指名馬のミラーオブマインドは前走大敗していたので心配していましたが、なんとか3着でした。コメント読むと他の馬を気にする面があるようなので、今後どういった競馬をするのか注目ですね!
あと個人的に好きなナチュラルハイは最後脚を伸ばして4着でした。ダート替わりしたときは大差でしたが、前走は最後良い脚をつかっていたので今回も期待していました。悪くなさそうです。

10R 東風ステークス(芝1600m) 8番カイザーバローズ

7番人気。スタートがあまり良くなかったですねー9着でした。ひさびさのレースだったのも影響しているのでしょうか。タイムを見ると最後は最速で追い込んでいるみたいですね。ポジションが違ったらどうだったのかなぁ〜と想像してしまいますが、次のレースを期待しましょう。

このレース・・ラインベックがひさびさの勝利で嬉しすぎて倒れそうでした。去年もミッキーブリランテが2着にきてキャーってなったので、東風ステークスはどうも私がニッコリレースみたいです。

11Rのアネモネステークスはトーセンローリエの強そうな気配がすごかったです。2着になったコンクシェル。グランプリロードで見て買い足そうか悩んで結局やめてしまったんですよね〜残念😅

■重賞

フィリーズレビュー(芝1400m) 13番ブトンドール

1番人気。最後頑張ってはいましたが、コメント見ると課題が多いレースになってしまったようですね。結果は6着でした。色々と克服してなんとか頑張って欲しいです。

1着 12番シングザットソング

2番人気。能力は一番あると思っていたので、スムーズな競馬をされるとさすがに強いですね。桜花賞が楽しみになるレースをしていました!

金鯱賞(芝2000m) 10番フェーングロッテン

3番人気。かなり良いペースで走れていたので、今度こそ!と思いましたが1着馬が強かったです。2着でしたが最後あの脚でこられてしまうと仕方ない気がします。良いレースが続いたので2つ目の重賞とってほしかったですね。ちゃんと粘れる競馬もできているので、あと一歩な気がします!

9番ポタジェ

7番人気。大阪杯以降なかなかポタジェの走りが出来ていないように感じていましたが、今回の走り好きです!59kgだった影響か最後は少し伸びを欠き欠いたように見えましたが、大阪杯に向けて良いレースだったと思っています。大阪杯も岩田望来騎手でみたかったな〜

1着 12番プログノーシス

1番人気。ゲート出てからあまりリズムを掴めていないのかな?と思っていましたが、あとで見返すと道中我慢させて走らせていました。最後の直線であの脚を使えるのはこの馬の長所ですね。重賞制覇おめでとうございます。

カバー写真はパドックに咲いてたチューリップ🌷パドックはいつも四季を感じられるので好きです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?