見出し画像

3月10日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中京)

1R 3歳未勝利(ダート1800m) :4番エスシーヤマト
2R 3歳未勝利(ダート1200m) :14番レンジャーズハウス
4R 3歳未勝利(ダート1900m) :11番スティングビー
6R 4歳上1勝クラス(ダート1800m) :5番シンボリックレルム
7R 4歳上1勝クラス(芝1600m) :4番レッドアーバイン
9R 岡崎特別(芝1400m) :7番ウインバグース
10R 昇竜ステークス(ダート1400m) :2番チカッパ
11R 金鯱賞(芝2000m) :7番ヤマニンサルバム
12R 4歳上1勝クラス(ダート1400m)  :7番セミマル

日曜は中京で9鞍。

初コンビはエスシーヤマト、レンジャーズハウス、スティングビー、シンボリックレルム、レッドアーバイン、チカッパ、セミマル。
・エスシーヤマト:前走は前が強かったけど、直線は良い脚で突っ込んでいました。あれができれば期待できそう。
・レンジャーズハウス:休み明けの前走は体重も増えて2着。悪くはなさそう。騎乗が楽しみ。
・スティングビー:初ダート。血統的にはダート替わりは良さそう。半姉のトラストパッキャオが抹消になってたこと今知りました。良い馬だったんですけどね。
・シンボリックレルム:成績が安定しなくてパドックとか見ていると乗り難しそうな感じがします。はまれば一発も期待できそうなので騎乗に期待。
・レッドアーバイン:左回りが初めてなのは気になりますが、逃げてうまくペースを握れれば。
・ウインバグース:1200より1400の方がよさそう。多分この開催に合わせていたはずなので、しっかり走らせてあげて欲しいです。
・チカッパ:前走は少し距離が長かったですかね。たださいごまでしっかり粘っていました。1400mなら勝ってもおかしくないでしょう。ここで勝って今後盛り上げてほしいです。
・セミマル:しまいの脚も持っているタイプなので、前めで上手く運べれば。騎乗注目している1頭。

継続騎乗はヤマニンサルバム。
・ヤマニンサルバム:去年のこのレースは案外だったでした馬がしっかりしてきた印象もあるので、自分のペースで走れれば!

【フィリーズレビュー】阪神芝1400m

◎コラソンビート
○シカゴスティング
▲ドナベティ
△ジューンブレア、オメガウインク
休み明けと枠がやや気になりますが力上位のコラソンビートから!

【金鯱賞】中京芝2000m

◎ヤマニンサルバム
○ドゥレッツァ
▲ノッキングポイント
△ハヤヤッコ、ヨーホーレイク
ドゥレッツァかな?と思いつつも相性がよいヤマニンサルバムに期待したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?