見出し画像

3/5(日)の注目馬結果

■三浦皇成騎手騎乗馬(中山)

2R 3歳未勝利(ダート1200m)  6番ハローマイラブリー

1番人気。スタートもよく、道中いい感じに進んでいたので今回は勝てるかと思いましたが、ジャーニーメモリーの方が伸びが良かったですかね。今回は2着でした。次も同じ条件で見たいかな。

4R 4歳上1勝クラス(ダート1200m) 13番イルザ

7番人気。最後の脚が最高でしたね!4コーナー回ったあたりも広くなったのでストレスなく進めたように見えました。今回は3着。次も期待できそうな走りだったと思います。

5R 3歳未勝利(芝2200m) 10番プレザントロンドン

6番人気。スタートはポンっと出てずっと先頭で頑張っていましたが、最後疲れて10着でした。ダイワエルシエーロの仔で新馬戦から注目していますが、なかなか適正距離が難しいですね。何となくですが芝の方が走りやすそうに見えたのでもう一回芝で走ってほしいかな。

10R 総武ステークス(ダート1800m) 9番ヴァルツァーシャル

1番人気。前走は今までと違い前目で進めて勝ちきる強いレースをしたヴァルツァーシャル。
負けるならホウオウルバンかな?と思っていましたが予想的中。悪くないレースだったと思ったのですが2着でした。
皇成騎手のコラムやコメントを読むとかなり期待しているようなので、次走も楽しみです。ヴァルツァーシャルはかなり好きで、去年のユニコーンステークスも悶絶していましたが、大きい賞をとって欲しいですね。

■重賞

報知弥生ディープ記念(中山/芝2000m) 6番タスティエーラ

3番人気。これは松山騎手完璧な騎乗だったのではないでしょうか。4番手で前を見ながらストレスなく走っていましたね。最後も力強かったです。
サトノクラウン産駒は重賞初制覇。しかも父子制覇でサトノクラウン好きとしてはたまらなかったです。
皐月賞は状態次第で、とのことですが共同通信杯も出ていましたし、疲れをとって目標のダービーに出走して欲しいですね。

先週もお疲れさまでした。怪我なく終われて良かったです。

(写真は4日のものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?