見出し画像

3月30日(土)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(中山8鞍)

2R 3歳未勝利(ダート1200m) :2番フジゴウキャク
5R 3歳未勝利(芝2000m) :8番タルタロス
7R 4歳上1勝クラス(ダート1800m):10番マンマリアーレ
8R 4歳上2勝クラス(芝1600m) :6番ノーダブルディップ
9R 山吹賞(芝2200m):4番モスクロッサー
10R 千葉日報杯(ダート1800m):14番メイショウカゲカツ
11R ダービー卿チャレンジトロフィー(芝1600m):1番ダディーズビビッド
12R 4歳上1勝クラス(ダート1200m):8番キングダラス

・フジゴウキャク:継続騎乗。距離は前走と同じで、走りを見ているとこの距離がベストかな?ブリンカー効果に期待したい。
・タルタロス:初コンビ。距離は1600→2000mへ延長。中山のコースだったら2000mの方が合っていそう。騎乗楽しみ。
・マンマリアーレ:継続騎乗。距離は前走と同じ。多分馬場は良の方がよいと思うので回復して欲しい。中山のこのコースならひさびさのレースでもあっさり勝ってもおかしくないが、少し気がかり。
・ノーダブルディップ:継続騎乗。距離は前走と同じ。前々走の順位はやはり馬場だろう。相手関係で人気は落ちそうだけど、なかなか面白い存在になって欲しい。
・モスクロッサー:再コンビ。前走は東京2400m。正直直線長いコースの方があっているかな?とは思うけど、その辺りの立ち回りは騎乗に期待したい。
・メイショウカゲカツ:初コンビ。前走と距離は同じ。このクラスではなかなか厳しいレースが続いている。先行か最後の直線に賭けるのか…騎乗が楽しみである1頭。
・ダディーズビビッド:初コンビ。1200m→1600m。最近は1200,1400mで勝負していて1600mは去年の1月ぶり。個人的にはベストは1400mだと思っているので、ひさびさの距離で重賞はどうなのか気にはなる。でも好きな馬なので頑張って欲しい。
・キングダラス:再コンビ。前走と同じ距離。前のレースは不利があって勿体なかったですね。競馬が嫌になってなかったら良いのですが…うまく導いて欲しいです。

【ダービー卿チャレンジトロフィー】中山芝1600m

◎セッション
○ディオ
▲インダストリア
△パラレルヴィジョン、クルゼイロドスル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?