自転車通勤で気づいたこと

そういえば今日はかなり頭が冴えてた?気がします。理由はわかってます。
朝の自転車運動が良かったんです。

朝運動すると頭の回転効率がいい

これは知られてますが、疲れ具合も大分違います。
行き帰り往復で25キロ位を走っただけで疲労感が少なく、集中しやすかったです。

今後も続けていきたい

さらに、福岡最終日の夜やっていたNHKのクローズアップ現代の番組でいっていた、
テロメアの周期を伸ばす方法を少し試しました。

テロメアの周期を伸ばすには、
1、運動を週に3回する。
2、海草類を食べる→おつまみ昆布食べる
3、瞑想

で、瞑想だけ今日やってませんw

それにしても久々の自転車通勤は
気持ち良かった
(* ̄ー ̄)

写真は帰りの寄り道ride。
横田と昭和記念公園がよく見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?